日本マイクロソフト株式会社の修正プログラム(KB2856676)
・ 修正プログラム(KB2856676)の対応内容
・ オンラインアップデートでの操作手順
・ 修正プログラムインストール後の注意点
・ セキュリティソフトの警告メッセージが表示された場合
修正プログラム(KB2856676)の対応内容
Windows 7 Service Pack 1(SP1)、Windows Server 2008 R2 Service Pack 1(SP1)をご使用の場合、一部の書式で、1ページ印刷するごとに数十秒から数分かかる現象が確認されております。
この修正プログラム(KB2856676)は、その現象を改善するために、日本マイクロソフト株式会社(以下、マイクロソフト社)から提供されているものです。
Windows 7 Service Pack 1(SP1)、Windows Server 2008 R2 Service Pack 1(SP1)で、『弥生会計(やよいの青色申告)』『弥生給与(やよいの給与計算)』『弥生販売』『やよいの見積・納品・請求書』の13シリーズ以降の製品から印刷すると、1ページ印刷するごとに数十秒から数分かかる場合には、この修正プログラムを適用してください。
オンラインアップデートの操作手順
-
メニューバーから[ヘルプ]−[オンラインアップデート]をクリックして[弥生オンラインアップデート]画面を表示します。
-
モジュール名[Microsoft Windows(KB2856676)の修正プログラム]にチェックが付いていることを確認します。
※手順3以降を行う前にすべての弥生製品を終了してください。
-
[アップデート]ボタンをクリックします。画面の指示に従ってインストールします。
【注意】
セキュリティソフトをご利用の場合は、ダウンロード中のプログレスバーが最後まで進んでもファイルの更新に時間がかかることがあります。そのままの状態でしばらくお待ちください。しばらくすると作業が再開されます。 |
-
インストールが完了すると[弥生製品のインストールが完了しました]画面が表示されます。[完了]をクリックします。
-
[アップデートが完了しました]画面が表示されます。[OK]をクリックします。
修正プログラム(KB2856676)インストール後の注意点
● 修正プログラム(KB2856676)のインストール後に、再起動が促される場合があります。
その場合は、修正プログラム(KB2856676)を正しく適用するために、開いているすべてのプログラムを閉じて、コンピューターの再起動を行ってください。
●「弥生オンラインアップデート」画面で、修正プログラム(KB2856676)と同時に、その他更新プログラム(郵便番号辞書など)を選択しても、修正プログラム(KB2856676)だけがインストールされます。
その他更新プログラムが提供されている場合は、再度製品を起動して「弥生オンラインアップデート」でインストールしてください。
セキュリティソフトの警告メッセージが表示された場合
インターネットに接続する際にセキュリティソフトが通信を制限していると、オンラインアップデートの機能が使用できない場合があります。
セキュリティソフトの警告メッセージが表示された場合は、弥生製品に関するプログラムの通信を許可してください。
<確認手順>
-
Windowsのスタートボタンをクリックして、[すべてのプログラム]をクリックします。
-
[弥生 ** シリーズ]-[弥生○○ **]-[弥生○○ ** ツールとマニュアル]-[はじめにお読みください]をクリックします。
※○○は製品名、**はシリーズ名に読み替えてください。
-
【目次】の「セキュリティプログラムの通信許可の設定」をクリックして、セキュリティプログラムで設定が必要なプログラムを確認して下さい。
※セキュリティソフトの設定方法については、お使いのセキュリティソフトの提供会社にご確認ください。
※ご利用の『弥生製品』によっては、『はじめにお読みください』の[セキュリティプログラムの通信許可の設定]に記載のプログラムの中で存在しないものもあります。その場合は、存在しているプログラムのみで通信許可の設定を行ってください。