会社情報 沿革

沿革

1978 日本オールシステムズ(日本マイコンの旧社名)設立
(「弥生会計」、「弥生販売」、「弥生給与」の開発・販売)
1980 システムハウスミルキーウェイ設立
(会計ソフト「大番頭」、販売管理ソフト「大富豪」給与計算ソフト「大入袋」の開発、販売)
1987 弥生シリーズの販売開始
1993 「弥生販売」発売
1995 「弥生給与」発売
1997 ミルキーウェイ、日本マイコンを統合し、インテュイット日本法人設立
大阪WTCにカスタマーセンター設立
1999 「大番頭シリーズ」と「弥生シリーズ」を統合し「弥生Proシリーズ」発売
2002 「やよいの青色申告」発売
2003 米インテュイット社よりMBOにより分離独立し弥生株式会社設立
有償サポート「ハイパーサポート」開始
「弥生顧客」発売
2004 ライブドアグループ入り
2005 「弥生会計ネットワーク」発売
「ハイパーサポート」加入数が10万人を突破
2006 「弥生販売ネットワーク」 「やよいの給与計算」発売
2007 ライブドアグループより分離独立
千代田区紺屋町に本社移転
札幌カスタマーセンター開設
2009 有償サポート「ハイパーサポート」を「あんしん保守サポート」へ名称変更
2011 「やよいの見積・納品・請求書」発売
2012 「やよいの店舗経営オンライン」発売
製品登録ユーザー数が100万を突破
「あんしん保守サポート」加入数が20万を突破
2014 「やよいの白色申告オンライン」「やよいの青色申告オンライン」サービス開始
「YAYOI SMART CONNECT」サービス開始
製品登録ユーザー数が125万を突破
「あんしん保守サポート」加入数が40万を突破
オリックスグループ入り
PSQ認証制度クラウドアプリケーションの品質認証第一号を取得
2015 「弥生会計 オンライン」サービス開始
2016 株式会社Misocaをグループ会社化

受賞歴

BCNAWARD

全国の有力パソコン販売店2,464店のPOSデータ集計に基づき、パソコン関連商品とデジタル家電商品の年間(1月~12月)販売台数累計のNo.1メーカーを表彰するものです。
■株式会社BCN主催




GfK BEST1

「GfK BEST1」は全国約4,000店の家電量販店販売実績を集計し、年間のメーカー別販売数量シェアNo.1を発表するものです。
■GfK Japan 主催