会社概要 プレスリリース

2017年02月23日

株式会社設立に必要な書類が作成できるWebサービス「弥生のかんたん会社設立」サービス開始

~起業後の方へ「弥生会計 オンライン」を初年度最大14か月無償にするキャンペーンも実施中~

売上実績No.1※1の業務ソフト「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表者:岡本 浩一郎、以下 弥生)は、株式会社を設立する際の必要書類の作成サポートと、設立後の手続きを案内するWebサービス「弥生のかんたん会社設立」を本日リリースします。

 
国内の新設法人設立件数は、2005年の新会社法の成立以降、一時はリーマンショックの影響を受けたものの、現在は増加傾向にあります。しかし、その手続きは、定款の作成や登記など煩雑で慣れない作業が多く、特に起業経験のないお客さまにとって大きな労力を費やすこととなっています。
 
「弥生のかんたん会社設立」は、画面にある項目を手順に沿って入力するだけで、株式会社を設立するための必要書類が自動的に作成される無償サービスです。さらに、それらの必要書類を提出する届出先や準備物も合わせてご案内するため、これから起業するお客さまの会社設立にかかる時間を削減させ、スムーズな起業を支援します。
 
弥生は、法人起業時の準備・手続きから起業直後の経理・業務管理についての情報を提供する「弥生の起業家応援プロジェクト」や、対象期間に設立された新設法人へ「弥生会計 オンライン」を初年度最大14か月無償にする「起業家応援キャンペーン」など、これから起業するお客さまを積極的に支援しています。
今後も「事業コンシェルジュ」として、お客さまの事業の立ち上げと、その後のスムーズな事業運営を支援すべく、今後も価値あるサービスの提供に取り組んでまいります。

 

「弥生のかんたん会社設立」概要

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  • リリース日
    2017年2月23日(木)
  • 利用料
    無料(但し、登記費用(登録免許税、定款印紙代、等)は別途必要)
  • 内容
    案内にしたがって入力を進めるだけで定款が作成され、会社登記までの案内を行う。また登記後に必要な各種手続きについていても必要な持ち物や届出先の情報などを案内
  • 作成可能書類(一部)
    定款、法人設立届出書、株式会社設立登記申請書、発起人の決定書、他
  • 利用方法
    弥生Webサイトより弥生ID取得後、「弥生のかんたん会社設立」Webサービスが利用可能
  • チャットサポート
    チャットにて操作サポートを受けることができます
 
■参考サイト
起業の準備・手続きから、起業直後の経理・業務管理までスモールビジネスの起業に役立つ情報をわかりやすく解説しています
 
起業された方を対象に、「弥生会計 オンライン」が初年度最大14か月無償になるキャンペーンです
  • 対象
    2014年1月以降に設立(登記)された法人のお客さま
  • 申込方法
    下記①あるいは②にてお申込みください
    起業家応援キャンペーンページより
    ①会社の設立を証明する書類の画像アップロードし手続きを進める
    ②弊社からのDM、タイアップキャンペーン等より取得されたキャンペーンコードを入力し手続きを進める
    ※本キャンペーンは法人1社につき1回のみ利用出来ます
 
※1 デスクトップアプリケーション:全国の主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,614店におけるソフト実売統計で、弥生は2016年の年間最多販売ベンダーとして最優秀賞を獲得。(業務ソフト部門:18年連続受賞、申告ソフト部門:13年連続受賞)-株式会社BCN調べ
クラウドアプリケーション:クラウド会計ソフトの利用状況調査(MM総研 2016年12月末)

 

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
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