会社概要 プレスリリース

2017年08月23日 icon_new

タブレットPOSレジアプリ「ユビレジ」と弥生会計ラインアップを連携

利便性とより一層の業務効率化をサポート

売上実績No.1※1の業務ソフト 弥生シリーズを提供する弥生株式会社(本社: 東京都千代田区、代表者: 岡本 浩一郎、以下 弥生)は、弥生会計ラインアップ(クラウドアプリケーション:弥生会計 オンライン、やよいの青色申告 オンライン、やよいの白色申告 オンライン、デスクトップアプリケーション※2:弥生会計 17、やよいの青色申告 17)と、株式会社ユビレジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木戸 啓太、以下 ユビレジ)が提供するタブレットPOSレジアプリ「ユビレジ」との連携を本日8月23日より開始しました。

 

ユビレジとの連携

ユビレジはiPadを使った店舗の売上向上を実現するPOSレジシステムを2万店舗以上に提供しています。顧客管理機能、ハンディ連携、在庫管理連携の導入事例、活用事例が多数あります。このたびの連携で、「ユビレジ」に入力した店舗の売上データを弥生会計ラインアップに自動で取り込めるようになります。さらに、取り込んだデータを自動で仕訳するので、日々の店舗の売上をレシートに打ち出し、会計ソフトに入力し直す負担を大幅に軽減します。「ユビレジ」と弥生会計ラインアップの連携により、店舗経営者の経理業務の効率化を支援します。

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ユビレジと連携する弥生会計ラインアップは以下の通りです。

クラウドアプリケーション 弥生会計 オンライン
やよいの青色申告 オンライン
やよいの白色申告 オンライン
デスクトップアプリケーション 弥生会計 17
やよいの青色申告 17

弥生は今後もお客さまの利便性向上のため、金融機関・サービスとの連携強化を推進して参ります。

 

連携開始日

2017年8月23日(水)

 

株式会社ユビレジについて

「世界初のiPadレジ」として2010年8月にリリース。現在急速に普及を続けているクラウド型iPad POSレジ市場の先駆者として、店舗の売上向上を実現しています。
オーダリング・売上管理・在庫管理など、店舗運営をサポートする豊富な高機能を低コストで実現可能で、国内で各種飲食店・小売店・美容院など幅広い業種の街のお店からチェーン店まで多くの導入実績があり、海外でも利用されております。

「ユビレジ」が選ばれる理由

弥生会計ラインアップ連携機能

※1 デスクトップアプリの売上実績17年連続No.1、デスクトップアプリ売上実績No.1:全国の主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,614店におけるソフト実売統計で、弥生は2016年の年間最多販売ベンダーとして最優秀賞を獲得。(業務ソフト部門:18年連続受賞、申告ソフト部門:13年連続受賞)-株式会社BCN調べ  クラウド会計利用シェアNo.1:クラウド会計ソフトの利用状況調査(MM総研 2017年3月末)より

※2 デスクトップ製品をご利用のお客さまが口座自動連携をご使用になる場合、あんしん保守サポートにご加入いただく必要があります

※「iPad」は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
弥生会計 オンライン

 

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

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(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
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