業務ソフトは数字の入力が多くあります!
ノートパソコンで業務ソフトを使う場合、テンキーがあると便利です!
『弥生テンキー』は、弥生販売の伝票登録で必ず使用する【F12】がついて、快適です!

ノートパソコンでか「弥生販売」を快適に使いこなすベストパートナー 弥生テンキー

テンキーで数字入力が便利になるだけでなく、弥生販売ではかかせない伝票登録で必ず使う【F12】キーが付いて、さらに快適です!

弥生テンキー イメージ

伝票登録がしたい!

ここが便利! 【F12(登録)】 キーボードの【F12】と同じ動作

F12(登録)キー

[売上伝票][仕入伝票][見積書][受注伝票][発注伝票][出庫伝票][生産伝票][入金伝票][出金伝票]を登録する際に使用します。
よく使う数字キーの近くに【F12(登録)】キーがあり、とても便利です!

※伝票をテキストファイルからインポートする場合は、【F12】は使用しません。

1つ前の項目に戻りたい!

ここが便利! 【B-Tab(戻る)】

B-Tab(戻る)キー

キーでも1つ前に戻りますが、摘要欄や金額欄では、1文字ずつ戻ってなかなか前の項目に移動しません。そんなとき、【B-Tabキー】なら項目ごとに戻れます!

“参照”したい!

ここが便利! 【F8(伝票辞書/ズーム)】 キーボードの【F8】と同じ動作

F8(伝票辞書)(ズーム)キー

[得意先コード][商品コード]欄などで押すと“参照”できます。なお、「弥生販売」では、【F8】以外にスペースキーでも参照が可能です。

◆ ご注意!!
キートップに記載されている(伝票辞書)(ズーム)は、「弥生会計」専用の機能(言葉)です。

重要!!
弥生テンキーは、主に「弥生会計」での使用を想定して作られております。
前行項目複写キー 【前行項目複写】や F4(参照)キー 【F4(参照)】は、「弥生会計」専用のキーとなります。

他にもこんな特徴があります!

弥生テンキー イメージ

  • ● 便利な「00」キー
    ※「000」を入力したい場合は、金額欄で を押すと「000」が入力されます。
  • ● 本体上部にUSB1.1ハブ 2ポート付き
    ⇒写真を見る
  • ● メンブレンタイプキー
    キーのストロークが長く、深くて確実な 入力が得られます。
    ※キーストローク…キーの押し幅
  • ● 19mmキーピッチ
    ※ キーピッチとは、キーの中心から隣接するキーの中心との間隔のこと。デスクトップキーボードと同じ間隔です。
  • ● Windows標準ドライバ使用なのでUSBポートに接続するだけですぐに使用できます。
  • ● NumLock標準非同期
    パソコン本体にテンキーを接続し、テンキーから数字を入力する場合、テンキーは「NumLock=ON」の状態です。そのときパソコンの一部のキー(右図の網掛したキー)は数字入力となり、NumLockをOFFにしなければ、そのキーで文字を入力できませんでした。NumLock標準非同期対応であれば、テンキーから数字を入力する場合、同時にパソコンのキーボードからも全ての文字を入力できます。

NumLock標準非同期 イメージ

各部の名称および機能をみる

仕様とセットアップ方法をみる

仕様・価格

商品コード 160005
商品名 弥生テンキー(TNK-Z841SL)
入数 1個
価格(税込) 6,372円
サポート中の割引価格(税込)【注1】 5,734円
サイズ 幅(W)94×高さ(H)25×奥行き(D)154mm
キー数 23
USB規格 USB1.1
キービッチ 19mm
USBケーブル長 約80cm
消費電流 35mmA以下
対応機種 USBポートが正常に使用できるWindowsパソコン
※自作パソコンは保証対象外
対応OS Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP
※対応は日本語版に限ります
対応ソフト ・ 弥生販売 02 以降
・ 弥生会計 05 以降
・ やよいの青色申告 05 以降
本体重量 133g

【注1】「弥生会計」「やよいの青色申告」「弥生販売」いずれかの「無料導入サポート期間中」「あんしん保守サポート期間中」のお客さまに限ります。

購入はこちらから

  • <ご注意>
  • ・テンキーは消耗品です。弥生テンキーは、お客様の正常なご使用状態の元でご購入後6ヶ月以内に故障した場合には、保証規定に従い無償で交換させていただきます。6ヶ月を超えて故障した場合の修理はお受けできません。あらかじめご了承ください。
  • ・保証を受ける際に、ご購入年月日がわかる書類として「納品書」が必要です。製品に同梱されている「保証書」と共に保管してください。「保証書」は取り扱い説明書についています。
  • ・ご購入後6ヶ月以内に故障した場合は、ナカバヤシサポートセンターにお問い合わせください。
    【ナカバヤシサポートセンター】
    TEL:0120-166-779 受付時間:10:00〜12:00 13:00〜17:00 (土・日・祝日・年末年始・夏期休暇などの休業日を除きます)

閉じる

page top