マイナンバー制度 業務に及ぼす影響と対策とは

マイナンバーで業務はこう変わる

  • 行政手続きにマイナンバーが必要になります
  • マイナンバーを記載する主な書類と新様式の
    適用開始時期
  • 今後も広がるマイナンバーの活用

詳しく知る

事業者が対応すべきポイント

  • 自社の取り扱いルールを決めましょう
  • 4つの安全管理措置
  • 基本方針と取扱規程の作成

詳しく知る

マイナンバー運用管理の対応例

  • マイナンバーの収集から廃棄まで
  • 使える!役立つ!弥生の提供サービス

詳しく知る

詳しく知る

お気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。

弥生株式会社 カスタマーセンター

弥生株式会社 カスタマーセンター

受付時間 9:30~12:00 / 13:00~17:30 (土・日・祝日および弊社休日を除きます)

電話で問い合わせる

ナビダイヤル 0570-001-841

※ナビダイヤルは東京または大阪に着信し、通話料はお客さまのご負担になります。ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、050-3388-1000をご利用下さい。

メールで問い合わせる

お問い合わせフォームへ

※ご回答は翌営業日中に
メールまたはお電話でお答えいたします。