サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

2009年10月29日

音声ガイド変更のご案内 (会計ヘルプデスク)

変更内容

お問合せごとの担当者につながりやすくするために、ヘルプデスクの音声ガイドを変更いたします。
「弥生会計」及び「やよいの青色申告」で、ハイパーサポート契約を頂いているお客様が対象となります。
変更日
平成21年11月2日(月)~

対象

「弥生会計 09 プロフェッショナル」「弥生会計 09 スタンダード」「やよいの青色申告 09」をご利用のお客様
<変更前のアナウンス>
『操作に関するお問い合わせは1を、仕訳で使用する科目のご相談は2 を押してください』
<変更後のアナウンスと流れ>
お問い合わせに的確に回答させていただくため、新たに、事業形態とお問い合わせ種別を追加しました。

◆「プロフェッショナル」、「スタンダード」をご利用のお客様

【1】始めに、事業形態を選択いただきます。
『事業形態が、法人の方は”1”を、個人の方は”2”を押してください』
※法人のお客様は「1」、個人事業主のお客様は「2」をご選択ください。

【2】事業形態をご選択いただいた後、お問い合わせ内容に則した番号を選択してください。
[個人を選択した場合のアナウンス]
『固定資産の登録や減価償却に関するお問合せは”1”を、消費税の集計機能に関するお問い合わせは”2”を、仕訳で使用する科目のご相談は”3”を、その他、操作に関するお問合せは”4”を押してください』
[法人を選択した場合のアナウンス]
『仕訳で使用する科目のご相談は”1”を、その他、操作に関するお問合せは”2”を押してください』

【3】お問い合わせごとの担当者にお繋ぎいたします。

◆「やよいの青色申告」をご利用のお客様

【1】お問い合わせ内容に則した番号を選択してください。
『固定資産の登録や減価償却に関するお問合せは”1”を、消費税の集計機能に関するお問い合わせは”2”を、その他、操作に関するお問合せは”3”を押してください』

【2】お問い合わせごとの担当者にお繋ぎいたします。


詳しくは音声ガイドのご利用方法をご覧ください。本件に関してご不明な点がございましたら、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

音声ガイド