2010年03月31日

音声ガイド変更のご案内 (会計ヘルプデスク)

変更内容

お問合せごとの担当者につながりやすくするために、ヘルプデスクの音声ガイドを変更いたします。 「弥生会計」及び「やよいの青色申告」で、あんしん保守サポート契約を頂いているお客様が対象となります。
変更日
平成22年4月1日(木)~

対象

「弥生会計 10 プロフェッショナル」「弥生会計 10 スタンダード」「やよいの青色申告 10」をご利用のお客様

音声ガイドのアナウンスと流れ

事業形態の選択を廃止し、お問い合わせ種別にオンラインアップデートやインストールに関する窓口を追加しました。

<変更前の音声ガイド>
変更前の音声ガイドの詳細については、当WEBサイトのお知らせをご参照ください。

<変更後の音声ガイド>
◆「プロフェッショナル」、「スタンダード」をご利用のお客様
  • STEP1: ヘルプデスク専用回線にお電話ください。
    ※186を付けて番号通知すると、ご登録の電話番号と一致した場合、STEP3のお客様番号の入力は不要となります
  • STEP2: 「製品の使い方やトラブル解決」は1を入力してください。
  • ※STEP3: お客様番号を入力してください。
  • STEP4: お問い合わせ内容に則した番号を選択してください。
    ・仕訳で使用する科目のご相談は「1」を、
    ・インストールやオンラインアップデートに関するお問い合わせは「2」を、
    ・その他、操作に関するお問い合わせは「3」を、
    押してください。

  • STEP5: お問い合わせごとの担当者にお繋ぎいたします。

◆「やよいの青色申告」をご利用で、「トータルプラン」にご加入のお客様
  • STEP1: ヘルプデスク専用回線にお電話ください。
     ※186を付けて番号通知すると、ご登録の電話番号と一致した場合、STEP3のお客様番号の入力は不要となります
  • STEP2: 「製品の使い方やトラブル解決」は1を入力してください。
  • ※STEP3: お客様番号を入力してください。
  • STEP4: お問い合わせ内容に則した番号を選択してください。
    ・仕訳で使用する科目のご相談は「1」を、
    ・インストールやオンラインアップデートに関するお問い合わせは「2」を、
    ・その他、操作に関するお問い合わせは「3」を、
    ・パソコントラブルや周辺ソフトに関するお問合せは「4」を、
    押してください。
  • STEP5: お問い合わせごとの担当者にお繋ぎいたします。

◆「やよいの青色申告」をご利用で、「ベーシックプラン」にご加入のお客様
  • STEP1: ヘルプデスク専用回線にお電話ください。
    ※186を付けて番号通知すると、ご登録の電話番号と一致した場合、STEP3のお客様番号の入力は不要となります
  • STEP2: 「製品の使い方やトラブル解決」は1を入力してください。
  • ※STEP3: お客様番号を入力してください。
  • STEP4: お問い合わせ内容に則した番号を選択してください。
    ・インストールやオンラインアップデートに関するお問い合わせは「1」を、
    ・その他、操作に関するお問い合わせは「2」を、
    押してください。
  • STEP5: お問い合わせごとの担当者にお繋ぎいたします。


本件に関してご不明な点がございましたら、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

本件に関するお問合せ

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話番号 [東京] 03-5207-8841 [大阪] 06-6613-7100
FAX番号 [東京] 03-5207-8850 [大阪] 06-6613-8173
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