2010年11月15日

カスタマーセンター電話混雑予測のお知らせ

弊社では例年、11月中旬から3月上旬にかけて、カスタマーセンターへのお問い合わせ数が大きく増加します。お問い合わせ数の予測に基づき、対応要員の拡充および教育、業務効率化等の準備を行っておりますが、以下の時期を中心にお電話がつながりにくくなると予測しています。
混雑予測時期 混雑理由と該当製品
11月中旬 ~ 12月中旬 新製品インストール(弥生給与)
12月中旬 ~ 12月下旬 年末調整(弥生給与)
1月上旬 ~ 1月中旬 年度更新(弥生会計/青色申告、弥生販売、弥生給与)
1月中旬 ~ 2月中旬 新製品インストール(弥生会計/青色申告)
2月下旬 ~ 3月上旬 確定申告(弥生会計/青色申告)
弊社ではサポート契約をいただいているユーザー様へのヘルプデスクサービスとして、お電話以外にも24時間ご利用可能な「よくある質問(FAQ)」と「メールサポート」を用意しておりますので、ぜひご活用ください。

よくある質問(FAQ)

お客様からお問い合わせが多い質問とその回答を豊富に掲載しております。また、文章だけでは説明が困難な操作は、イラストや表を使いながら分かりやすく解説し、随時更新して最新情報をご提供しております。

メールサポート

上記「よくある質問(FAQ)」の製品別画面下段にあるメールサポート案内をクリックしていただくか、お使いの弥生製品の「ヘルプ」メニューから「サポート問合せ票」を開き、質問をインターネットで送信してください。 24時間365日いつでもご質問の送信が可能です。回答は、17:30までにいただいたご質問には当日中(繁忙時期を除き、平均2時間以内に返信しています)に、それ以降にいただいたご質問には翌営業日に、メールにて返信いたします。(土曜・日曜・祝日と弊社休業日を除く)
また、ご質問が集中する確定申告時期にはメールサポート対応時間を延長して対応いたします。。

【時期】
2011年1月15日(土)~2011年3月15日(火) <予定>

【対応時間】
・平日 9:30~19:00まで対応時間を延長いたします。
・土日祝日 9:30~17:30に対応をいたします。
※土日祝日は「弥生会計」のみの対応となります。


電話混雑時にお急ぎのお客様には、よくある質問(FAQ)とメールサポートをご活用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話番号 [東京] 03-5207-8841 [大阪] 06-6613-7100
FAX番号 [東京] 03-5207-8850 [大阪] 06-6613-8173
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:30
(土曜・日曜・祝日と弊社休業日を除く)