2011年05月26日

東北地方太平洋沖地震の影響に伴う製品の出荷状況について

日頃は弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

3月11日午後に発生した東日本大震災に伴い、
弊社に直接ご注文頂きました弊社製品・サプライ用品のご注文商品、並びに製品カタログの郵送について以下の様な影響が出ております。

ご利用のお客様にはご不便とご面倒をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

弥生ストア・サプライ用品について

ご注文受付日 対応状況
2011年4月11日(月)まで ご注文の受付締め切りを午前10時とさせていただき、翌営業日に出荷いたします。
午前10時以降のご注文は翌々日以降の出荷予定となります。

地震による計画停電の影響を受けております。可能な限り出荷はいたしますが、上記の通り出荷できない商品が発生する可能性があります。
2011年4月12日(火)以降 ご注文の受付締め切りを午後14時30分とさせていただき、翌営業日に出荷いたします。
午後14時30分以降のご注文は翌々日以降の出荷予定となります。

地震の影響を受けておりますため、当面の間、ご注文の受付締め切り時間を上記のとおりとさせていただきます。

3月28日(月)より岩手県、宮城県、福島県への出荷を再開いたします。
下記地域への配送に関しましては、配送各社の事情により営業支店止めでのご配送となりますので予めご了承ください。
営業支店止めでのご配送をご希望の場合は、カスタマセンターへ電話もしくはFAXでご連絡をお願いいたします。

福島県:南相馬市小高区、双葉郡

※3月30日(水)より岩手県久慈市は遅延が想定されますが配送可能となりました。
※4月4日(月)より岩手県釜石市、上閉伊郡、下閉伊郡、宮城県亘理郡は遅延が想定されますが配送可能となりました。
※4月28日(木)より福島県南相馬市鹿島区、原町区は遅延が想定されますが配送可能となりました。
※5月11日(水)より宮城県石巻市、東松島市、牡鹿群、本吉郡は遅延が想定されますが配送可能となりました。
※5月23日(月)より岩手県大船渡市、陸前高田市、気仙郡、ならびに宮城県気仙沼市は配達可能になりました。

対象の営業支店につきましては、下記ホームページをご参照ください。
【佐川急便】 http://www.sagawa-exp.co.jp/search/branch_search/

なお、出荷を再開いたします岩手県、宮城県、福島県及び青森県、秋田県、山形県、茨城県は遅延が想定されます。
また、北海道地区につきましても大幅遅延が想定されます。

今後の出荷状況に変更があった場合は、本サイト上でご案内をいたします。
配送各社の事情により、予告なしに変更する場合があります。予めご了承ください。

製品カタログの郵送について

出荷を再開いたしましたが、お届けまでに遅延が想定されます。

お急ぎの方は、「PDFのダウンロード」のご利用をお願いいたします。
また、製品体験版につきましても「体験版ダウンロード」をご利用いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話番号 [東京] 03-5207-8841 [大阪] 06-6613-7100
FAX番号 [東京] 03-5207-8850 [大阪] 06-6613-8173
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:30
(土曜・日曜・祝日と弊社休業日を除く)