2011年08月05日

『やよいの見積・納品・請求書 11』更新プログラム(Ver.11.0.2)の提供のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、弥生の『やよいの見積・納品・請求書 11』をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
さて、『やよいの見積・納品・請求書 11』(Ver.11.0.1)におきまして、Windows7でホームネットワーク設定をしている場合に、「事業所データを作成できません」のメッセージが表示されるなど、以下記載の不具合を確認いたしました。
つきましては、ここに謹んでお詫び申し上げるとともに、対応についてご案内を申し上げます。
不具合に対応した『やよいの見積・納品・請求書 11』(Ver.11.0.2)(以下、更新プログラム(Ver.11.0.2))をオンラインアップデートにて提供しています。誠に恐れ入りますが、今後は最新バージョンでご利用いただきますようお願い申し上げます。
敬具

更新プログラム(Ver11.0.2)で対応した不具合

  • Windows7でホームネットワーク設定をしている場合、起動時に「事業所データを作成できません」のエラーが発生する
  • その他の不具合
  • 作業フォルダー(マイドキュメントの「\Yayoi\やよいの見積・納品・請求書共有フォルダ\Current」)を削除すると事業所データが開かなくなる
  • 帳票のデータ入力で、明細行の「貼り付け」や「切り取った行の挿入」を行った場合、「次のページ」ボタンをクリックすると、次のページが表示されない場合がある
  • [帳票一覧]タブの[並び替え]で「作成日時」を選択しても、帳票が作成日時順に並ばない場合がある
  • 印刷プレビュー画面で、[レイアウトオプション]パネルの[書式]タブで「消費税」「税抜額」などの明細フッターの表示/非表示の変更によりページが増減する場合、印刷や印刷プレビュー画面にページの増減が反映されない
  • 標準のレイアウトテンプレートの「請求明細書」、「見積書A4(縦)カラー青」、「見積書A4(縦)カラー緑」の一部に、色のテーマが設定されていない

更新プログラムの提供

  • オンラインアップデート
    更新プログラム(Ver.11.0.2)は2011年8月5日よりオンラインアップデートで提供を開始しました。
    お客様ごとにオンラインアップデートの起動するタイミングが異なるため、提供開始日以降に製品を起動しても「弥生オンラインアップデート」の画面が表示されない場合があります。その場合は手動で実行することができますので、[サポート&サービス]タブから[オンラインアップデート]を選択してアップデートを行ってください。
【トータルプランを含むサポートご加入中のすべてのお客様へ】
CD-ROMの提供はございません。
このたびはプログラムの不具合などにより、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫びいたします。今後はこのようなことの無きよう努めてまいりますので、引き続き弊社および弊社製品へ倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話番号 [東京] 03-5207-8841 [大阪] 06-6613-7100
FAX番号 [東京] 03-5207-8850 [大阪] 06-6613-8173
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:30
(土曜・日曜・祝日と弊社休業日を除く)