2012年11月27日

カスタマーセンター電話混雑予測とサポート時間の延長について

弊社では例年、11月中旬から3月上旬にかけて、カスタマーセンターへのお問い合わせ数が大きく増加します。お問い合わせ数の予測に基づき、対応要員の拡充および教育・業務効率化等の準備を行っておりますが、以下の時期を中心にお電話がつながりにくくなると予測しています。
混雑予測時期 混雑理由と該当製品
11月中旬 ~ 12月中旬 新製品インストール(全製品)
12月中旬 ~ 1月中旬 年末調整(弥生給与、やよいの給与計算)
1月上旬 ~ 1月中旬 年度更新(全製品)
1月中旬 ~ 2月中旬 確定申告版インストール(弥生会計/やよいの青色申告)
2月中旬 ~ 3月上旬 確定申告(弥生会計/やよいの青色申告)
弊社ではお客様へのヘルプデスクサービスとして、お電話以外にも24時間ご利用可能な「よくある質問(FAQ)」と「メールサポート」を用意しておりますので、ぜひご活用ください。

よくある質問(FAQ)

お客様からお問い合わせが多い質問とその回答を豊富に掲載しております。また、文章だけでは説明が困難な操作は、イラストや表を使いながら分かりやすく解説し、随時更新して最新情報をご提供しております。

電話・メールサポート 対応時間延長

お客様の業務が多忙になる時期に合わせ、電話・メールサポートの対応時間を延長して、製品操作のご質問をお受けいたします。
  • ※電話サポート延長は、あんしん保守サポートトータルプランのお客様限定のサービスです。
  • ※メールサポート延長は、あんしん保守サポートベーシックプラン又はトータルプランのお客様限定のサービスです。
※12/29~1/3は弊社休業日とさせていただきます。 

ご利用方法

電話サポート
受付時間内に、下記の操作サポート専用回線にお電話ください。
電話番号 [東京] 03-5207-8900  [大阪] 06-6613-7200
ご登録の電話番号からおかけの場合、発信番号通知をしていただくと「お客さま番号」の入力が不要になります。
  • ※ご登録の電話番号からおかけの場合、発信番号通知をしていただくと「お客さま番号」の入力が不要になります。
  • ※「音声ガイド」によるメッセージの途中でも番号を入力できます。
  • ※非通知設定がされている電話機の場合は頭に「186」を付けてダイヤルしてください。
  • ※トータルプランのお客様には、フリーダイヤル回線もご用意しております。番号はサポートカードに記載しております。(やよいの青色申告ではご利用いただけません)
  • ※対象製品のお客様番号をお手元にご用意ください。お客様番号が正しく認識できない場合、お繋ぎすることができません。
  • ※お客様番号はサポートカードまたは弥生ホームページで確認できます。

メールサポート
受付時間内にいただいたお問合せには、当日中に回答をメール送信します。
電話混雑時にお急ぎのお客様には、よくある質問(FAQ)とメールサポートをご活用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話番号 [東京] 03-5207-8900 [大阪] 06-6613-7200
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:30
(土曜・日曜・祝日と弊社休業日を除く)