インフォメーション

2014年03月28日 icon_update

「データバックアップサービス」リニューアルについての大切なお知らせ

2014年03月28日 更新 旧データバックアップサービス利用終了時期更新
2013年12月19日 更新 旧データバックアップサービス利用終了時期更新
2013年10月07日 更新 会計・販売・請求の弥生ドライブリニューアル時期が決定しました

過去の更新履歴

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
「あんしん保守サポート」のサービスをご利用者さまからご好評の「データバックアップサービス」は、さらに利便性を高めるためにリニューアルすることになりました。名称も「弥生ドライブ」に変わります。
今後ともより多くのお客さまにご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいりますので、今後も弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。    

敬具
 

リニューアル時期

『弥生14シリーズ』のご利用にあわせて、「弥生ドライブ」をご利用いただけるようになりますが、
ご利用製品により、提供時期が異なりますのでご注意ください。

ご利用製品 リニューアル時期
(「弥生14シリーズ」ご提供時期)
弥生給与/やよいの給与計算 2013年9月25日(水)
やよいの顧客管理 2013年9月25日(水)
弥生会計/やよいの青色申告 2013年10月8日(火)(※1)
弥生販売 2013年10月10日(木)(※1)
やよいの見積・納品・請求書 2013年10月10日(木)(※1)

(※1)パートナー版のご提供は、2013年10月7日を予定しております。
『弥生 14シリーズ』提供時期や提供方法についての詳細は こちら をご参照ください


 

「弥生ドライブ」のご利用方法

「弥生 14 製品」をインストールすると、デスクトップに「弥生ドライブ」のショートカットアイコンが作成されます。ダブルクリックするとログイン画面が表示されますので、必要事項を入力して「弥生ドライブ」にログインしてください。
なお、「弥生ドライブ」単体でインストールすることは出来ません。「弥生 14 製品」をインストールすると同時にインストールされます。
ご利用方法の詳細は、「弥生ドライブ」のオンラインヘルプをご参照ください。

弥生ドライブのヘルプ

 

 

「弥生ドライブ」のログイン

「弥生ドライブ」では、「製品登録番号」でログインすることはできません。「お客様番号」もしくは「弥生ID」でログインしてください。ログイン方法の詳細に関しては下記FAQをご参照ください。

「旧データバックアップサービスと弥生ドライブのログイン方法の違い」

 

「データ共有サービス」

旧 「データバックアップサービス」でご利用いただいていた「データ送受信機能」は、「弥生ドライブ」には実装されていません。かわりに「データ共有サービ ス」の機能を利用して会計事務所や他拠点の事業所とデータをやり取りすることができます。「テータ共有サービス」を利用するには、共有を行う双方が「弥生 ID」でログインする必要があります。詳細は、下記FAQをご参照ください。

「弥生ドライブに保存したファイルを共有する方法」

 

 

旧「データバックアップサービス」の利用終了時期

リニューアルに伴い、旧「データバックアップサービス」は以下の予定でご利用いただけなくなります。
早期に「弥生ドライブ」へ移行くださいますようお願い申し上げます。

  〜2014年1月5日 2014年1月6日〜4月20日 2014年4月21日〜
旧データバックサービスの利用可能状況 通常利用可能 データのアップロード不可
・データのダウンロードのみ可能
・リニューアル後の新サービスと並行運用可能
使用不可(完全停止)
 

※ 旧「データバックアップサービス」の新規サインアップは10/9(水)を持って終了いたしました。弥生ドライブをご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

 

バックアップ領域の容量増加

リニューアルに伴い、バックアップ領域の容量を増加いたします。

  現行 リニューアル後
無料導入サポート 100MB 2GB
あんしん保守サポート
弥生ビジネスパートナー
PAP会員 20GB


 

追加容量ご提供の終了

リニューアルに伴い、現行環境での追加容量のご提供は2013年7月29日をもって終了いたしました。
 

 

利用規約の改定

リニューアルに伴い、利用規約が変更になります。
新しい利用規約は下記をご確認ください。

「弥生ドライブ」利用規約


 

■ 過去の更新履歴

2013年09月24日 更新 給与・顧客の弥生ドライブリニューアル時期が決定しました

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。
IP電話局番 050 をお忘れなく!!

電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。