弥生PAP 会計事務所サーチ

GOLDエヌ・ビー・シー税理士法人

電話からのお問い合わせ
011-786-6555
  • 事業所概要
  • 業務・サービス

事業所概要

税務・会計のプロフェッショナルである「NBC税理士法人」。 ”人が変われば会社は変わる”の信念で経営指導を行う「NBCコンサルタンツ株式会社」。 この2つの柱を軸に多方面からの指導でクライアントを支援する、これが当グループの最大の武器です。 「縁のあった会社は必ず成功へ導く」という使命感と誇りを持って、すべての企業のために、心からの「ありがとう」のために、経営者と正面から向き合っています。

 昭和62年に設立した野呂税理士事務所を前身とするNBC税理士法人は、NBCグループの中核をなす会計事務所です。

 NBCグループは『財務諸表等の計数を生み出す要因は「人」であり、役員・社員の意識がある。そうして人の問題を解決しなければ企業の改革は絶対に成功しない』という考えのもと、コンサルティングを行い、税理士法人はその経営改革の財務的な側面を支える重要な役割を担っています。

 会計事務所業務は会計処理・会計監査、財務諸表の作成、法律に遵守した税務申告書を作成するという法律業務です。しかしそれだけでは独自性はありません。NBC税理士法人だけの独自性、それは『経営指導』にあります。

 税務に関わることだけではなく、経理・記帳指導から会計指導など、社員一人一人がその得意分野を確立し、顧客への『経営指導』を強化していくことが新たなニーズを生み出すものと考えるNBC税理士法人は、まず税理士としての基本業務を確実に行う、当たり前のことを当たり前に行うということを徹底しています。

 数字と共に人を見ること、それがNBCの顧問先に対する姿勢です。

事務所名
(フリガナ)
エヌ・ビー・シー税理士法人
(エヌビーシー)
担当者
(フリガナ)
林採昊
(イム チェホ)
住所 〒007-0804
北海道札幌市東区東苗穂四条 2丁目1−58
電話番号 011-786-6555 
URL http://www.nbc-tax.jp/ 
受付(営業時間) 8:30 〜 19:00  
関連会社 NBC税理士法人 
事務所の経歴 昭和62年3月NBCコンサルタンツ株式会社設立
平成2年11月札幌本社屋竣工
平成10年7月東京本社開設
平成11年7月大阪支社開設
平成13年1月名古屋支社開設
平成13年4月福岡支社開設
平成13年11月広島支社開設
平成14年11月札幌本社新社屋竣工
平成15年2月横浜支社開設
平成15年10月高松支社開設
平成16年6月札幌本社旧社屋 研修センターとして改修
平成16年9月NBC市谷田町ビル取得
平成18年10月仙台支社開設
平成19年12月静岡支社開設
平成21年1月さいたま支社開設
平成22年11月NBCアネックス市谷ビル竣工
 

所長のあいさつ

 経営者のみなさまへ 会計事務所に経営の相談が出来ていますか?

 私は創業以来、税理士とは経営者の良き相談相手であり、時に厳しく指導する立場であるという考えのもと、25年にわたり、税理士業務を営んできました。
 『孤独な経営者を救済できる存在でありたい』という思いで必死にノウハウを作り、『お客様に良い会社になってもらいたい』その一心で経営指導に取り組んでまいりました。
 そして、全国の企業を救いたいという思いから全国展開をしました。

 残念ながら、ほとんどの税理士事務所が従来通りの法的業務に終始し、大半の経営者がそのサービスに不満を感じているようです。

 今後の日本には、高度成長期のような良き時代が来ることは当面の間はないでしょう。
なぜなら、景気の悪化や少子化、財政赤字といった簡単に解決できない構造的な問題が山積みになっているからです。そのような厳しい環境にさらされている時代だからこそ、経営者の良き参謀が必要なのです。

 現在、みなさまがお願いしている会計事務所はどうでしょうか?
 今一度、比べてみてください。

 弊法人は、会計事務所と経営コンサルティングを融合し、真にお客様のパートナーと呼ばれる存在を目指しています。
 私たちの存在意義を感じていただければ幸いです。