よくある質問FAQ

入会申し込みに関するお問い合わせ

入会申し込み

  • A

    移行可能です。詳細は弥生PAP事務局までお問合せください。
    弥生PAP事務局 TEL:03-5207-8857

    • 音声ガイダンスの後「1」を選択してください。
  • A

    弥生製品(パートナー版)および年会費のご請求書は、原則毎週火曜日15:00お申し込み分までを、木曜日(翌々営業日)に発送しています。製品のご利用をお急ぎの場合は、体験版をご利用ください。体験版で作成されたデータは、弥生製品(パートナー版)でそのままご利用いただけます。

    体験版ダウンロードはこちら

  • A

    ご入会いただけます。ただし、年会費もそれぞれ必要となりますので、ご了承ください。

  • A

    年会費と追加ライセンス料が必要です。入会金はかかりません。

    • 追加ライセンス料は、弥生会計AE・弥生給与・弥生販売を2台以上のコンピューターでご利用いただく場合のみ発生いたします。

    詳細はこちら

  • A

    「弥生PAP会員資格要件」をご確認ください。

    詳細はこちら

  • A

    弥生Webサイトからお申し込みください。
    「入会について」をご確認いただき、[弥生PAP入会申し込み]ボタンからWebフォームにお進みください。電話でのお申し込みは受け付けておりません。

    「入会について」はこちら

製品に関するお問い合わせ

弥生会計オンライン

  • A

    弥生PAP会員は無料でご利用いただけます。弥生PAP会員以外の会計事務所は一般のお客さまと同じプランにてご利用いただけます。一般のお客さまの利用料は、詳細ページをご確認ください。

    「一般のお客さまの利用料」はこちら

  • A

    弥生PAP会員専用ページよりお申し込みください。弥生PAP会員さま以外の会計事務所さまは一般のお客さま向けお申し込みページよりお申し込みください。

    弥生PAP会員さま以外の会計事務所さまはこちら

  • A

    事務所内でのご利用については、弥生オンラインのライセンスは無制限です。

  • A

    弥生PAP会員に提供している「弥生会計 AE」で連携可能です。

    詳細はこちら

  • A

    「弥生会計 オンライン」は法人用の会計アプリのため、確定申告の機能はありません。確定申告は「やよいの青色申告 オンライン」をご利用ください。

  • A

    弥生PAP会員であれば無料で利用できます。

  • A

    以下のような違いがあります。

    〈環境面〉
    オンライン:クラウド
    パッケージ:クライアント
    〈対象〉
    パッケージ:会計ソフトに慣れている方や、クライアントで事業所データを運用されたい方
    オンライン:起業家や、今まで会計ソフトを導入されたことがない方
    〈機能面〉
    どちらも簡単に利用できますが、オンラインの方がよりシンプルで簿記が苦手な方でも使いやすく作られています。

  • A

    セミナーを実施しています。

  • A

    マイポータルよりログインできます。

    マイポータルはこちら 新しいウィンドウで開く

  • A

    「弥生オンライン」から直接データ連携をすることはできませんが、「弥生オンライン」で作成した取引データを「弥生会計」にインポートすることで、連携できます。

  • A

    現在検討中です。決定しましたら、弥生ホームページでご案内いたします。

Misoca

  • A

    パートナープランでは、郵送・FAX・決済サービスはご利用いただけません。自社業務で上記サービスをご希望の場合はユーザープランをお申し込みください。

  • A

    できません。どちらか一方の申込みとなります。

  • A

    申込み後のプランの変更は、パートナープランからユーザープラン、ユーザープラン(月契約)からパートナープランへの契約変更は随時可能です。ただし、ユーザープラン(年契約)からパートナープランへ契約変更は、年契約の更新期間以外には行なえませんので、予めご了承ください。

    • 契約変更とサービスご利用開始のタイミングが異なりますので、ご注意ください。
      • 「パートナープラン」から「ユーザープラン」への変更:変更後、サービスをご利用いただけます。
      • 「ユーザープラン」から「パートナープラン」への変更:ユーザープラン契約期間満了後翌月からサービスをご利用いただけます。
  • A

    パートナープランでご利用いただける内容は以下の通りです。

    • 請求書月間作成通数:1,000通まで(ログインユーザーごとの作成数ではなく利用契約単位での作成数となります。iOS版も含みます。)
    • ユーザー追加:30名まで
    • 各種サポート(電話、メール、チャット、画面共有)のご利用
    • 請求書の郵送、FAXなどのオプションサービス及びMisoca回収保証サービス、Misocaペイメント、Misocaの口座振替サービスなどの決済サービスはご利用いただけません。オプションサービスや決済サービスをご利用される場合は、一般向けの有償プランをお申し込みください。
  • A

    パートナープランではMisoca回収保証サービス、Misocaペイメント、Misocaの口座振替サービスなどの決済サービス及び請求書の郵送、FAXなどのオプションサービスはご利用いただけません。

    ご利用される場合は、パートナープランから一般向けの有償プランにお申し込みください。

  • A

    2017/4/30以前にMisocaをご登録いただいたお客さまは、継続してご利用いただくために新プランへの移行お手続きが必要となります。Misocaアプリ(Web版)にログインした時に移行の申し込みをご案内するページが表示されますので、そのページからお申し込みください。

    このお手続きをしていただくことで、現在ご利用されている旧プランのMisocaのデータは、そのまま継続してご利用いただけます。

    • この方法以外で申し込みした場合は、既存のデータを引き継ぐことが出来ませんのでご注意ください。また、iOS版Misocaからは申し込みできませんのでWeb版から移行をお申し込みください。
    • 移行期間は2017年6月1日(木)より2017年8月31日(木)です。移行期間が終了すると、旧プランのご利用ができなくなりますので、ご注意ください。

弥生会計AE

  • A

    弥生会計はデータ送受信機能を備えています。(電子メール)差分データでのやり取りによって、顧問先の当月分会計データを監査中でも、顧問先では次月分のデータを先行して入力することができます。また、「弥生ドライブ」を利用したよりセキュアな環境でのデータ共有もできます。

    データ共有サービス・データバックアップサービスについてはこちら

  • A

    (株)NTTデータの「達人シリーズ」との連動で、弥生会計で作成した会計データを「法人税の達人」「消費税の達人」「内訳概況書の達人」「所得税の達人」で取り込んで各種申告書を作成することができます。

    NTTデータのサイトはこちら 新しいウィンドウで開く

  • A

    弥生会計 AEはPAP会員専用の年間ライセンス使用料モデルの製品です。顧問先でご利用いただいている弥生会計 プロフッェショナルの機能を完全網羅しています。弥生会計AEの独自機能として、LAN対応、高速仕訳入力、消費税届出書作成、また他社メーカーに対応した勘定科目コードのテンプレートもご用意しています。

    弥生会計AEの機能詳細はこちら

  • A

    Webから入会申込手続きを進めると、最終ページに「追加ライセンス申込欄」がありますので、そこにお申し込みの製品名と追加ライセンス数をご入力ください。

やよいの給与明細 オンライン

  • A

    インポートはできません。

  • A

    データ移行することはできません。

  • A

    20名までの会社におすすめです。それ以上の顧問先には「弥生給与」をおすすめください。

  • A

    部門管理はできません。

  • A

    「やよいの給与明細 オンライン」は簡単に給与・賞与の明細書が発行ができる製品です。
    詳細は「給与計算ソフトの機能比較表」をご覧ください。

  • A

    ファームバンキングとの連携はできません。

  • A

    マイナンバーの管理はできません。また、マイナンバーを記載する必要がある書類等の作成はできません。

  • A

    年金事務所への届出用紙の作成はできません。顧問契約している会計事務所等へご依頼ください。

  • A

    振込依頼書の作成はできませんが、振込用資料が出力できます。

  • A

    給与・賞与明細書はPDFで出力ができますので、普通用紙での印刷が可能です。専用用紙のご用意はありませんが、複数のテンプレートを用意していますので、お好きなデザインの給与・賞与明細書が発行できます。

  • A

    取込むことはできません。

  • A

    管理できません。

パートナー版、ライセンスについて

  • A

    パートナー版を複数台のPCにインストールする場合は、追加ライセンスをご購入ください。

    追加ライセンスについてはこちら

  • A

    追加1ライセンスをご購入ください。(弥生PAP会員年会費に、基本1ライセンスが含まれています。)

    追加ライセンスについてはこちら

  • A

    下記ページにてご案内しております。

    詳細はこちら

  • A

    追加ライセンスは弥生PAP会員のみ利用できます。顧問先をはじめとした第三者へ譲渡・転売・貸与はすべて禁止されています。

    製品ライセンスの不正流出ならびに不正コピー情報における弊社対応方針はこちら

  • A

    弥生教育パートナー各社が、全国で講習会を実施しています。お近くの会場を検索の上、お申し込みください。

    弥生セミナー検索・申込はこちら

  • A

    「弥生会計 10」以降のデータは、データ形式を変換することなく、そのままのやり取りが可能です。弥生会計ネットワーク、弥生会計プロフェッショナル、弥生会計スタンダード、やよいの青色申告とのデータのやり取りが可能です。

    「弥生会計AE」機能詳細はこちら

その他お問い合わせ

その他

  • A

    ゴールド会員は「顧問先拡大の支援」を優先的に提供いたします。

    サービスの詳細はこちら

  • A

    弥生PAP会員専用回線のご利用は、PAP会員限定となっております。顧問先へは「あんしん保守サポート」へのご加入をご提案ください。なお、電話回線(フリーダイヤル)番号の漏洩や、顧問先が弥生PAP会員を名乗っての利用などに対しては、弥生PAP会員規約に基づき、弥生PAPを退会いただくことになっておりますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせは
弥生株式会社
カスタマーセンター

03-5207-8857

受付時間9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)