インフォメーション

2013年11月27日

カスタマーセンター電話混雑予測とサポート対応時間の延長について

毎年11月中旬から3月上旬にかけては、弊社カスタマーセンターへのお問い合わせ数が大きく増加しますが、2014年は、消費税の引き上げやWindows XP のサポート終了など大きなイベントが控えていることから、例年よりも増えると予想しています。

そのため弊社では、サポート対応時間延長やスタッフを増員するなどして態勢を整えておりますが、以下の時期は特に24時間ご利用可能な「よくある質問(FAQ)」「製品サポート・業務情報サイト」「メールサポート」も是非、ご利用ください。

 

混雑予測時期 混雑理由と該当製品
12月中旬 〜 1月中旬 年末調整/弥生給与、やよいの給与計算
1月上旬 〜 1月中旬 年度更新/全製品
1月中旬 〜 2月上旬 確定申告版インストール/弥生会計、やよいの青色申告
2月中旬 〜 3月上旬 確定申告/弥生会計、やよいの青色申告
3月中旬 〜 4月下旬

消費税率引き上げ/ 弥生会計、やよいの青色申告、弥生販売、やよいの見積・納品・請求書

Windows XP のサポート終了/全製品

 

 

よくある質問(FAQ)

お客さまからお問い合わせが多い質問と、その回答を豊富に掲載しております。また、文章だけでは説明が困難な操作は、イラストや表を使いながら分かりやすく解説し、随時更新して最新情報をご提供しております。

よくある質問(FAQ)

 

製品サポート・業務情報サイト

「製品サポート・業務情報」サイトは、『弥生製品』の最新情報をはじめ、実務に役立つ法令情報などスモールビジネスの業務を総合的にサポートする情報をご提供しています。

弥生会計・やよいの青色申告 製品サポート・業務情報

弥生給与・やよいの給与計算 製品サポート・業務情報

弥生販売 製品サポート・業務情報

やよいの見積・納品・請求書 製品サポート・業務情報

やよいの顧客管理 製品サポート・業務情報

 

メールサポート

24時間365日、いつでも質問ができます。[サポート問合せ票]に質問内容をご入力のうえ、送信してください。営業日の受付時間内にいただいたものは当日中に、それ以降にいただいたものは翌営業日にメールにてお答えいたします。

メールサポートの詳細についてはこちら

 

サポート対応時間延長

お客さまの業務が多忙になる時期に合わせ、電話サポートならびにメールサポートの対応時間を延長して対応いたします。

※弥生製品の操作方法や設定方法などの操作サポートを行います。仕訳相談および業務相談、周辺ソフトウェアサポート、PC・ネットワークサポートなど、その他サービスについては対応することができませんので、予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
※セルフプラン、および無料導入サポートのお客さまはご利用いただけません。
※「やよいの顧客管理」は時間延長の対応はございません。

 

対象製品と対応内容

対象製品と対応内容一覧

1 12月28日(土)〜1月5日(日)は休業いたします。
※ 平日夜間とは17:30から記載の時間までです。
※ 土曜・日曜・祝日の時間内とは9:30〜12:00と13:00〜17:30です。

サポート対応時間延長の詳細についてはこちら

 

『弥生給与 (やよいの給与計算) 14』の「あんしん保守サポート」が有効なお客さまを対象に、2013年12月14日(土)・21日(土)の2日間、年末調整に関するお問い合わせを受付いたします。

『弥生給与(やよいの給与計算) 14』操作サポート休日対応の詳細については、こちら

 

 

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。
IP電話局番 050 をお忘れなく!!

製品操作に関するお問い合わせ:050-3388-1001(IP電話)
上記以外のお問い合わせ:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。