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2014年11月17日

カスタマーセンター電話混雑予測とサポート対応時間の延長について(2014年12月~2015年3月)

例年12月中旬から3月上旬にかけては、カスタマーセンターへのお問い合わせが大幅に増加します。
そのため、サポート対応時間を延長したり、スタッフを増員したりすることで多くのお問い合わせに対応できるように態勢を整えておりますが、下記の時期は特に混雑するため時間帯によっては電話が繋がりにくくなります。
24時間ご利用可能な「よくある質問(FAQ)」「製品サポート・業務情報サイト」「メールサポート」も是非、ご利用ください。

 

混雑予測時期 混雑理由 該当製品
12月中旬 〜 1月中旬 年末調整 弥生給与
やよいの給与計算
1月上旬 〜 1月中旬 年度更新 全製品
1月中旬 〜 2月上旬 確定申告版インストール 弥生会計
やよいの青色申告
2月中旬 〜 3月上旬 確定申告 弥生会計
やよいの青色申告
やよいの青色申告 オンライン
やよいの白色申告 オンライン

 

よくある質問(FAQ)

日々のお問い合わせの中から、お問い合わせの多い内容をイラストや表を使いながら分かりやすく解説していますので、製品を操作しながら画面と照らし合わせて確認したり、疑問を解決してから商品等を注文したりすることができます。また、混雑時期や状況によって変化するお問い合わせは最初に表示される「注目のカテゴリ」にまとめ、探しやすくしています。もちろん、内容は随時更新して最新情報をご提供いたします。

よくある質問(FAQ)

 

製品サポート・業務情報サイト

「製品サポート・業務情報」サイトは、『弥生製品』の最新情報をはじめ、実務に役立つ法令情報など業務を総合的にサポートする情報をご提供しています。

弥生製品・業務サポート よくある質問の検索はこちら

 

メールサポート

24時間365日、いつでも質問ができます。質問内容をご入力のうえ、送信してください。営業日の受付時間内にいただいたものは当日中に、それ以降にいただいたものは翌営業日にメール、または電話でお答えいたします。

製品操作のお問い合わせはこちら

※無料導入サポートのお客さまは、以下の操作に関するお問い合わせに限定してお受けいたします。
 製品のインストール、ライセンス認証・解除、製品の起動、オンラインアップデート、データコンバート、弥生ドライブの起動、スマート取引取込の起動
 

製品操作以外のお問い合わせはこちら

 

サポート対応時間延長

上記混雑時期に、電話サポートならびにメールサポートの対応時間を延長いたしますので、ご利用ください。

サポート対応時間延長の詳細についてはこちら

 

※2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)は、休業させていただきます。
※弥生製品の操作方法や設定方法などの操作サポートを行います。
仕訳相談および業務相談、周辺ソフトウェアサポート、PC・ネットワークサポートや製品等のご注文には対応することができませんので、予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
 

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

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