インフォメーション

2017年02月23日

株式会社設立に必要な書類が作成できるWebサービス「弥生のかんたん会社設立」サービス開始

株式会社を設立する際の必要書類の作成サポートと、設立後の手続きを案内するWebサービス「弥生のかんたん会社設立」を本日リリースします。

 
「弥生のかんたん会社設立」は、画面にある項目を手順に沿って入力するだけで、株式会社を設立するための必要書類が自動的に作成される無償サービスです。さらに、それらの必要書類を提出する届出先や準備物も合わせてご案内するため、これから起業するお客さまの会社設立にかかる時間を削減させ、スムーズな起業を支援します。
 

「弥生のかんたん会社設立」概要

20170223.png

 

  • リリース日:2017年2月23日(木)
  • 利用料
    無料(但し、登記費用(登録免許税、定款印紙代、等)は別途必要)
  • 内容
    案内にしたがって入力を進めるだけで定款が作成され、会社登記までの案内を行う。また登記後に必要な各種手続きについていても必要な持ち物や届出先の情報などを案内
  • 作成可能書類(一部)

 定款、法人設立届出書、株式会社設立登記申請書、発起人の決定書、他

  • 利用方法

 弥生Webサイトより弥生ID取得後、「弥生のかんたん会社設立」Webサービスが利用可能

  • チャットサポート

 チャットにて操作サポートを受けることができます

 

プレスリリースはこちら

 

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら

インフォメーション