インフォメーション

2018年01月26日

『弥生給与』[扶養親族等] のエクスポートにおいて、[源泉控除対象配偶者][同一生計配偶者]の情報が出力されない

2018年1月26日 更新 修正プログラム提供開始

過去の更新履歴
このたび、弊社では『弥生給与18』において、以下の不具合を確認いたしました。ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合を修正するプログラムの提供についてご案内申し上げます。
 
 

不具合に該当する条件

[扶養親族等]のエクスポート機能を利用している。
 
20180111-1.png
 
※『弥生給与』のみです。『やよいの給与計算』は該当しません。
 
 

不具合の内容

[扶養親族等] のエクスポートを行うと、[源泉控除対象配偶者][同一生計配偶者]の情報が出力されず、法令改正前の[控除対象配偶者]の情報が出力されます。
本不具合は、[扶養親族等] 画面からエクスポートされる内容にのみ影響します。
給与・賞与計算、および年末調整の計算に影響はありません。

 

 

修正プログラムの提供に関して

本不具合を修正したプログラム『弥生給与 18 (Ver.21.1.4)』を2018年1月26日(金)よりオンラインアップデートで提供を開始しています。
 
上記不具合に該当しない場合でも、問題なくデータをご利用いただくため、必ずアップデートを行っていただきますよう、お願いいたします。

 

■ 過去の更新履歴

2018年1月11日 公開

インフォメーション