あんしん保守サポート デスクトップアプリ

弥生のあんしん保守サポートにようこそ。弥生製品をお使いの方はより快適にご利用いただけるサポートプログラムです。
法令改正に対応した製品を何度でも無償提供!スマート取引取込で会計入力業務を自動化できる!日々の仕訳や、労務に関する一般的な疑問を相談できる!宿泊やグルメ、レジャーがお得に利用できる!電話またはメールで操作質問ができる!ハードディスクが故障しても復旧できる!

あんしん保守サポートとは

あんしん保守サポート加入件数 56万件以上 あんしん保守サポート継続加入率 91%
  • 2023年3月現在

弥生製品のサポートに加えて、お客さまの業務もサポートする有償の年間サポートです。「製品保守サービス」「製品活用サービス」「業務ヘルプデスク」「業務支援サービス」の中から選択するプランによって、最大30種類以上のサービスメニューをご利用いただけます。

サポート活用術はこちら 新しいウィンドウで開く

製品保守サービス

お使いの弥生製品のお困りごとを解決し、法令改正に対応した最新製品を無償でご提供いたします。

製品保守サービスを詳しく見る

製品活用サービス

クラウドを活用し、弥生製品をさらにかんたん・便利に使えるサービスをご提供します。

製品活用サービスを詳しく見る

業務ヘルプデスク

日々の業務で起こるお困りごとを解決、または専門家をご案内いたします。

業務ヘルプデスクを詳しく見る

業務支援サービス

人事・総務部や情報システム部などスモールオフィスでは常設が困難と思われる部門サービスを弥生がご提供いたします。

業務支援サービスを詳しく見る

お客さまのニーズに合わせた「3つのプラン」

「あんしん保守サポート」は、3つのプラン。ご要望に合わせてお選びいただけます。

  • 「弥生 ネットワーク製品」は、トータルプランのみの設定です。
  セルフプラン 操作サポートを省き、プログラムアップデートに絞ったリーズナブルなプラン ベーシックプラン 操作質問から業務相談まで、標準のサービスが利用できる一番選ばれているプラン トータルプラン パソコントラブル対応や、他社ソフトの操作質問など、すべてのサポートとサービスが利用できる充実プラン
常に最新のバージョンが使える
バージョンアップ製品無償提供
対象 対象 対象
度々起こる法令改正にも安心
法令改正対応
対象 対象 対象
データ破損やパソコンの故障でも安心
データバックアップサービス
対象外  対象 対象
宿泊やグルメ、レジャーなどが特別価格に
福利厚生サービス
対象外 対象 対象
操作で分からないことをすぐに解決
対象外 対象 対象
仕訳相談・経理業務相談・確定申告相談(個人)
対象外 一部対象※1 対象
消費税改正に伴う変更点を相談
消費税改正業務相談
対象外 一部対象※2 対象
パソコンのトラブルにも対応
PC・ネットワークサポート
対象外 対象外 対象
  • ※1
    「やよいの青色申告」は、トータルプラン限定です。
  • ※2
    「やよいの青色申告」「やよいの見積・納品・請求書」は、トータルプラン限定です。

「あんしん保守サポート」通常年間価格(税抜)

製品名

セルフプラン

ベーシックプラン

トータルプラン

やよいの青色申告 8,800 13,800 24,000
弥生会計 スタンダード 36,700 49,600 67,300
弥生会計 プロフェッショナル 50,800 67,700 95,600
弥生会計 プロフェッショナル
(2ユーザー)
77,100 90,600 127,500
やよいの給与計算 22,900 33,700 42,200
弥生給与 47,720 67,750 86,250
やよいの見積・納品・請求書 6,100 13,800 26,400
弥生販売 スタンダード 36,700 49,600 67,300
弥生販売 プロフェッショナル 50,800 67,700 95,600
弥生販売 プロフェッショナル
(2ユーザー)
64,000 78,700 111,500
やよいの顧客管理 5,200 11,500 21,600
  • 表示価格はすべて税抜価格です。お支払時に別途消費税がかかります。(2024年1月現在)
  • セルフプランは口座振替、またはクレジットカードでのお支払いになります。
  • ベーシックプランおよびトータルプランは、口座振替、クレジットカード、または銀行振込からお選びいただけます。

「弥生 ネットワーク製品」の「あんしん保守サポート」年間価格はこちら

  • 弥生ネットワーク製品は、初年度優待価格の対象外です。予めご了承ください。
通常有償の「あんしん保守サポート」が1年間無料!または特別価格でご提供!初年度優待価格受付中!

最も閲覧されているサポート

あんしん保守サポート
お申し込み

「あんしん保守サポート」のお申し込みはこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちら

お電話によるお申し込みはこちら

弥生株式会社 カスタマーセンター

050-3388-1000(IP電話)

受付時間 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

  • 「音声ガイド」に従って操作をしてください。

お問い合わせ

弥生が提供する製品、
各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら