弥生サポート&サービス ご購入後から本当のお付き合いが始まります。

マイページマイページ

弥生製品登録番号・ライセンス使用状況の確認ができます。

マイページ

よくある質問(FAQ)よくある質問(FAQ)

弥生製品全般に関するよくあるご質問にお答えしています。

よくある質問(FAQ)

ご利用方法について

新サービスのご案内新サービスのご案内

便利なサービスが増えました。ぜひご活用ください!

製品アップグレード割引

業務コンシェルジュサービス

サポート対応時間延長

弥生の業務書籍ライブラリー

セミナーのご案内セミナーのご案内

弥生セミナー

今までよりも一歩進んだ事務処理をこなせます。

弥生塾(訪問指導)

自社の業務に合わせた運用を学習!

弥生経営塾

弥生が「経営に役立つ」実践セミナーを開催!

事例のご紹介

サービス活用事例

オススメ会計事務所

弥生のおためし顧問サービス

全国の会計事務所から、お客様のパートナーに最適な会計事務所を探すことができる「税理士・公認会計士の検索エンジン」です。

会計事務所サーチ

お客様の声

お客様の声 〜カスタマーセンターの顧客満足度〜

周辺ソフトウェアサポート

弥生製品の運用に関連する、他社ソフトウェアの操作質問にお電話にて回答いたします。PCトラブルサポートと合わせて、幅広いパソコントラブルに対応いたします!

周辺ソフトウェアサポート イメージ

対象ソフトウェアと範囲

各ソフトウェアの基本操作をサポートいたします。

ソフトウェア 対応バージョン
Windows Windows XP
Windows Vista
Windows 7
Microsoft Office Excel Excel 2003
Excel 2007
Excel 2010
Microsoft Office Word Word 2003
Word 2007
Word 2010
Microsoft Office Outlook Outlook 2003
Outlook 2007
Outlook 2010
Internet Explorer 最新版
Outlook Express 最新版
Windows Mail 最新版
Windows Liveメール 最新版
ウィルスバスター 最新版
ノートン・インターネットセキュリティ 最新版
ウィルスセキュリティZERO 最新版
Kaspersky Internet Security 最新版
筆まめ 最新版

  • ※ 対象ソフト、対象範囲はご要望に応じて順次拡大予定です。
  • ※ 対象外のバージョンでも、ご質問によっては回答可能な場合がございます。お気軽にお電話ください。
→上記ソフトウェアの基本操作の範囲についてはこちら
サポートの対象外となる内容
  • ・ ソフトメーカーの動作保証外での不具合・ご相談
  • ・ ソフトメーカーの利用規約に違反している場合
  • ・ ネットワークと関連する設定
  • ・ トータルプラン未加入の弥生製品および、周辺ソフトウェアサポート対象外製品との連動
  • ・ アカウント・パスワードなどの個人情報に関係ある入力
  • ・ 基本操作以外のご質問
  • ・ その他、弊社が対象外と判断する内容

Microsoft Office Excelの下記機能、内容はサポート対象外となります。

  • ・ Microsoft Visual Basic for Applications(VBA)
  • ・ マクロ
  • ・ OLEオートメーション
  • ・ Windows API の呼び出し
  • ・ DAO、ADO、ODBCを利用したデータアクセス
  • ・ HTML、スクリプト言語の使用
  • ・ ソフトウェア開発、デバック、各種サンプルの制作
  • ・ デザインについて
  • ・ 指定のものを除く関数計算
  • ・ ピポットテーブル
  • ・ データの共有とセキュリティーの設定をする

サービスのご利用方法

サービスのご利用はお電話にて受け付けております。
下記「音声ガイド」にしたがって「お客様番号」などを入力してください。

「やよいの青色申告」以外のトータルプランをご利用のお客さまは、「コンシェルジュデスク」でもお問い合わせをお受けいたします。 →「コンシェルジュデスク」の詳細はこちら

お電話でのご利用

弥生株式会社 カスタマーセンター
TEL : [東京] 03-5207-8900 [大阪] 06-6613-7200
受付時間 : 9:30〜12:00/13:00〜17:30
(土・日・祝日および弊社休業日を除く)

  • ※ カスタマーセンターへのお問い合わせは、プッシュ回線または、トーン信号を発信できる電話機をご利用ください。
音声ガイド「こちらはカスタマーセンターです」
  • [1]製品の使い方やトラブル解決
  • [4]PCトラブルや周辺ソフトに関するお問い合わせ
  • メッセージをもう一度最初からお聞きになる場合は[0]を押してください。

※プッシュ音の出ないお客さまはそのままお待ちください。

→ サービスメニュー一覧を見る

page top

まずはお気軽にお問い合わせください!03-5207-8841