製品サポート・業務情報2013年9月24日

便利なメッセージセンター機能が追加されました!

弥生メッセージセンターは、弥生14製品と同時にインストールされる機能で、以下の内容が確認できます。

  • 弥生メッセージセンターは、弥生 14製品と同時にインストールされる機能で、以下の内容が確認できます。
  • ホームページで提供しているお使いの弥生製品ごとの「よくある質問(FAQ)」

メッセージセンター画面弥生メッセージセンターに新しい情報があるときは、弥生製品を起動していなくても、タスクバーの通知領域にあるメッセージセンターのアイコンが点滅してお知らせします。通常時、アイコンは青です。新しい重要なお知らせがあるときは赤、その他の新しいお知らせはオレンジ色に点滅します。

メッセージセンターのアイコン

 

 


弥生メッセージセンターは、弥生製品を起動していなくても表示できます。

更新ボタン(1)をクリックすると最新のメッセージが表示されます。

インストールされた製品ごとにタブ別でメッセージが表示されますので、メッセージや「よくある質問(FAQ)」を確認したい製品のタブ(2)を選択してタイトルをクリックしてください。

※インストールされていない製品のタブは表示されません。
※弥生 14 製品をインストールした後にインストール後更新ボタン(1)をクリックするとタブ(2)が追加されます。(複数製品をインストールされる場合)

[その他の質問へ](3)をクリックするとよくある質問(FAQ)のWebページトップ画面を表示できます。
 

弥生メッセージセンターは、通知領域のアイコンをダブルクリックするか、以下の手順で表示できます。

  • Windows 8 の場合:
    スタート画面で右クリックして、アプリバーの[すべてのアプリ]をクリックし、[弥生シリーズ]−[弥生 メッセージセンター]をクリックします。
     
  • Windows 7/Vista/XP の場合:
    [スタート]ボタンをクリックして、[すべてのプログラム]を選択し、[弥生シリーズ]−[弥生メッセージセンター]をクリックします。

メッセージセンターの詳細はこちらのFAQをご確認ください。

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい!

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください
IP電話局番 050 をお忘れなく!!
カスタマーセンター050-3388-1000(IP電話)受付時間 9:30~12:00 / 13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

お問い合わせの前に「お客様番号」をご準備いただくとスムーズなご案内が可能です。 Web、メールでのお問い合わせはこちら

サポートお申し込み

「あんしん保守サポート」お申し込みはこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちら