製品サポート・業務情報2013年9月24日

「データバックアップサービス」が「弥生ドライブ」にリニューアルしました!

弥生ドライブとは?

「弥生ドライブ」は、あんしんのセキュリティ対策(※)が施されているオンラインストレージサービスです。「弥生ドライブ」では以下のサービスがご利用いただけます。

(※)「弥生ドライブ」は、日本マイクロソフト社のWindows Azure(TM)上で運用しており、24時間365日のシステム監視でセキュリティも安心です。

サービス 機能概要
「データバックアップサービス」 弥生製品のバックアップファイルやその他のデータを保管できます。
※「データ共有サービス」 共有フォルダを設定し、他のユーザーとファイルを共有することができます。


「弥生ドライブ」の詳細は下記をご確認ください

  • 弥生ドライブの詳細な操作手順は「弥生ドライブ」のヘルプをご覧ください。(弥生ドライブにログインしなくても閲覧できます。
  • 生ドライブに関するFAQは、弊社ホームページ「よくある質問(FAQ)」をご覧ください。
  • ※「データ共有サービス」を利用するには弥生IDが必要です。弥生IDはマイページより登録ができます。弥生IDの登録方法はこちら
    「データ共有サービス」では、共有元となる側の弥生IDの弥生ドライブ領域を利用します。

「弥生ドライブ」利用条件

「弥生ドライブ」を利用できる条件は下記となります。

 

基本容量と利用対象 20GB 弥生PAP会員
2GB 無料導入サポート、あんしん保守サポート加入者(すべてのプランで可能)、弥生ビジネスパートナー、弥生スクール会員、青色申告推奨会会員
対応製品 『弥生会計(やよいの青色申告) 14』『弥生給与(やよいの給与計算) 14』『弥生販売 14』『やよいの見積・納品・請求 14』『やよいの顧客管理 14』

旧「データバックサービス」からの変更点一覧

データバックサービスからの変更点一覧


※【ログイン方式】
お客様番号でログインされる場合は、“弥生Webサイトのサポート・サービスページログインで使われているパスワード”と同じパスワードでログインいただくことになります。
“弥生Webサイトのサポート・サービスページログインで使われているパスワード”が不明の場合はこちらのFAQをご確認ください。

旧「データバックサービス」をご利用中のお客様へのお願い

「弥生ドライブ」への移行に伴い、旧「データバックアップサービス」は以下の予定でご利用いただけなくなります。そのため2014年3月末(予定)までに、旧「データバックアップサービス」のデータ領域から「弥生ドライブ」のデータ領域へデータを移行いただく必要がございます。
 

  〜2013年12月
(予定)
2014年1月〜3月
(予定)
2014年4月〜
(予定)
旧「データバックサービス」の利用可能状況 通常利用可能
  • データのアップロード不可
  • データのダウンロードのみ可能
  • 弥生ドライブと並行運用可能
  • 使用不可(完全停止)
  • 弥生ドライブに完全移行し運用


※最新情報は「弥生メッセージセンター」やこちらのページでご案内させていただきます。
 

旧「データバックアップサービス」にアップロードされているデータを「弥生ドライブ」に移行する手順は、こちらのFAQでご確認ください。

 

 

ユーザー登録がお済みでない方はこちらからご登録ください。

あんしん保守サポートガイドPDFダウンロード

お気軽にお問い合わせ下さい!

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください
IP電話局番 050 をお忘れなく!!
カスタマーセンター050-3388-1000(IP電話)受付時間 9:30~12:00 / 13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

お問い合わせの前に「お客様番号」をご準備いただくとスムーズなご案内が可能です。 Web、メールでのお問い合わせはこちら

サポートお申し込み

「あんしん保守サポート」お申し込みはこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちら