もっともっと、かんたん、やさしい 弥生オンライン

会計・確定申告

銀行明細、クレジットカードなどの取引データ、
レシートや領収書のスキャンデータやスマホアプリで撮影したデータを
自動仕訳するので、入力と仕訳の手間が省けます。

弥生会計 オンライン

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  • 入力を自動化して、
    会計業務を効率化

  • はじめてでも
    かんたん、やさしい

  • グラフレポートで
    いつでも経営管理

  • クラウドだから
    いつでも、どこでも

やよいの青色申告オンライン

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  • 知識がなくても
    青色申告ができる

  • 日々の取引入力も、
    確定申告も
    これひとつでOK

  • シンプルで使いやすい画面

やよいの白色申告オンライン

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  • 簿記/会計の知識がなくても
    家計簿感覚で使える!

  • 日々の取引入力も、
    確定申告も
    これひとつでOK

  • 白色申告向けのシンプルな機能

給与

初心者でも、給与明細書がかんたん、気軽に作成できる。
シンプル機能のクラウドアプリ

やよいの給与明細オンライン

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  • 専門的な設定は不要の
    かんたん設定

  • 支給、控除、差し引き支給額を
    自動計算

  • 複数のテンプレートをご用意、
    カラーできれいに印刷

  • 毎年の料率の変更などに
    自動で対応

  • 高度な機能を省き、
    明細書発行に特化

  • 従業員一人当たり、
    月額約33円

請求

請求書を好みのテンプレートでかんたんに作成できる、
シンプルだけど便利なクラウド請求管理サービス

Misoca(ミソカ)

Misoca
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  • 多彩なテンプレートの中から
    好みのデザインが選べる

  • 作った請求書の郵送手続きが
    ワンクリックで完了

  • 繰り返し発行する請求書を
    定期的に自動で作成

  • 電話、メール、チャットでの
    サポート

  • 対象の弥生シリーズ製品と
    連携が可能

スマート取引取込

証ひょうの整理から記帳、
試算表作成までを一気通貫で自動化

銀行の入出金データや、クレジットカードの取引データなどの電子データだけでなく、レシートなどの紙証ひょうもスマホでの撮影画像やスキャンデータにすることによりOCRで電子データ化が可能に。これらのデータを取り込み、会計データに自動的に変換することによって、入力業務を最小化しました。

元々、手書き、電卓で行われていた会計業務は、会計ソフトの誕生により、転記・集計という会計業務の後工程を自動化、会計業務2.0の世界に進化しました。
今、弥生が目指すのは、取引の発生から試算表作成までを一気通貫で自動化する「会計業務3.0」の世界です。もっとも会計業務 3.0の世界はまだ始まったばかり。これからも進化は続きます。

データ共有サービス

クラウドとデスクトップの連携で、
法人事業者・会計事務所双方の業務を効率化

「弥生会計 17 AE」と「弥生会計 オンライン」で双方向のデータ共有を可能にします。
これにより、法人事業者はクラウドアプリケーションで銀行明細等の外部データを自動仕訳化し、効率的に帳簿を作成し、クラウド上で会計事務所と共有。一方会計事務所は、使い慣れたデスクトップアプリケーションでクラウドの顧問先の帳簿の確認や、決算・申告資料の作成を行うことができます。

クラウドアプリケーションとデスクトップアプリケーションがシームレスにつながることで、法人事業者と会計事務所それぞれのニーズを満たし、双方の事業効率化を可能にします。

業務ソフト保守の枠を超え、「事業コンシェルジュ」へ あんしん保守サポート

「あんしん保守サポート」は弥生シリーズユーザーに提供する有償サポート。
製品のヘルプデスクから始まったサポートは、
ユーザーのニーズと共にその領域を広げていきました。

弥生の福利厚生サービス

弥生ユーザーが入会金・年会費無料で充実した福利厚生サービスを自社の従業員やその家族に提供することができる、「あんしん保守サポート」加入者向け福利厚生代行サービスです。
中小企業や個人事業者にとって、大企業のような充実した福利厚生サービスの従業員への提供や、サービスの維持はコストや効率の面で非常に難しいのが現状です。そこで、弥生が「あんしん保守サポート」加入者46万の数を活かし提供させていただくものです。

弥生の福利厚生サービス

業務相談サービス

お客さまの目的は製品を使うことではなく、業務を完遂すること。その考えから従来の業務ソフト保守の範疇を超え、仕訳相談、経理業務相談、マイナンバー相談などの業務相談サービスを提供しています。

会社設立にかかる時間を削減し、スムーズな起業を支援 弥生のかんたん会社設立

会社設立の手続きは、定款の作成や登記など煩雑で慣れない作業が多く、特に起業経験のないお客さまにとって大きな労力を費やすことになっています。「弥生のかんたん会社設立」は、画面にある項目を手順に沿って入力するだけで、株式会社を設立するための必要書類が自動的に作成される無償サービスです。さらに、それらの必要書類を提出する届出先や準備物も合わせてご案内するため、これから起業するお客さまの会社設立にかかる時間を削減し、スムーズな起業を支援します。

弥生のかんたん会社設立