• トップ
  • 特定商取引法に基づく表示

特定商取引法に基づく表示

販売業者 弥生株式会社
代表者 岡本 浩一郎
所在地 〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 21F
電話番号 03-5207-8841

クラウドアプリ

役務の対価 プラン毎に弥生株式会社(以下、「弊社」といいます。)が管理運営するウェブサイト(以下、「本サイト」といいます。)に掲載いたします。
役務の提供時期 お申し込み手続き完了後、お申込みいただいたプランについてのサービスと各種サポートを利用できます。
役務の対価の支払時期 有償プランのお申し込み時に年契約をお申し込みいただいた場合は、お申し込み時点で年間のご利用料金をお支払いいただきます。月契約をお申し込みいただいた場合は、ご利用月の翌月にご利用料金をお支払いいただきます。ただし、プラン毎に本サイトに掲載する請求金額に満たない場合は、弊社が定める請求金額に達した時点または、6か月を経過した時点でお支払いただきます。
また、年契約をお申し込みいただいた場合は、プラン毎に本サイトに掲載する期限までにお客さまから弊社に対して役務の利用に関する契約の更新を拒絶する旨の意思表示がなされない限り、お客さまと弊社との間で1年間当該契約が自動的に更新されるものとし、プラン毎に本サイトに掲載する規定に従いご利用料金をお支払いいただききます。月契約をお申し込みいただいた場合は、更新停止する旨の意思表示が無い限り自動的に更新されます。
役務の対価の支払方法
  • クレジットカード決済の場合
    プラン毎に本サイトに掲載する内容で、各クレジットカード会社の規約に準じてご利用料金及び契約更新後の役務の対価をお支払いいただくものとします。
  • 口座振替の場合
    プラン毎に本サイトに掲載する内容で、ご利用料金及び契約更新後の役務の対価を引き落とさせていただくものとします。
役務の対価以外にお客さまにご負担いただく金銭 申し込み手続きにかかる通信料及び接続料
クラウドサービスを使用するためのシステム要件 クラウドサービスのOS対応状況や動作環境についてはこちら新しいウィンドウで開くをご確認下さい。
商品の交換及び返品 弊社は、商品に弊社の責めに帰すべき瑕疵(欠損・破損)がある場合以外は、商品の交換、返品に応じられませんので、あらかじめご了承ください。
  • 解約は弊社指定の手続きにより可能です。ただし、支払済料金の返金はいたしません。
無保証任 弊社は、提供する役務について一切の保証を行わず、提供された役務に起因してお客さまが被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。

クラウドアプリ以外の商品

商品の販売価格及び役務
(あんしん保守サポート)の対価
商品毎、役務毎に本サイトに掲載致します。
商品の送料 商品の送料は弊社が負担します。(ダウンロード版の場合、送料は発生しません)但し、配送先は日本国内に限らせていただきます。
商品の販売価格及び役務
(あんしん保守サポート)の対価以外にお客さまにご負担いただく金銭
  • 銀行振込にかかる手数料
  • 商品又は役務のご購入にかかる通信料及び接続料
商品の販売価格及び役務
(あんしん保守サポート)の対価の支払方法
  • 銀行振込
    (原則として後払いとさせていただきますが、お客さまがご購入される商品の販売価格及び役務の対価と売上残高(未払残高)の合計金額が消費税相当額込みで30万円を超える場合(ただし、弊社との初回のお取引においては10万円を超える場合)には、前払いとさせていただきます。)
  • クレジットカード決済
  • 口座振替
    (原則として後払いとさせていただきますが、お客さまがご購入される商品の販売価格及び役務の対価と売上残高(未払残高)の合計金額が消費税相当額込みで30万円を超える場合(ただし、弊社との初回のお取引においては10万円を超える場合)には、前払いとさせていただきます。)
    • 口座振替のご利用は、商品と同時に役務をご購入される場合に限らせていただきます。
商品の引渡時期、役務(あんしん保守サポート)の提供時期、商品の販売価格及び役務(あんしん保守サポート)の対価の支払時期、並びに自動更新

銀行振込(後払い)、クレジットカード決済、及び口座振替(後払い)の場合

商品(パッケージ版)の引渡時期
  • 1.
    在庫のある商品
    • (1)
      営業日(土・日・祝祭日及び弊社が別途休業日と定める日以外の日を指すものとし、以下、同様とします。)中午後2時30分まで(午後2時30分を含まないものとします。)にご注文を受け付けた場合
      翌営業日までに発送(弊社にて商品の発送手続を行うことであって、お客さまに商品をお届けすることを指すものではないものとし、以下、同様とします。)致します。 新規口座登録による口座振替で、新規パッケージ購入の場合は翌々営業日までに発送致します。
    • (2)
      営業日中午後2時30分以降にご注文を受け付けた場合
      翌々営業日までに発送致します。
      新規口座登録による口座振替で、新規パッケージ購入の場合は翌々々営業日までに発送致します。
    • (3)
      休業日(土・日・祝祭日及び弊社が別途休業日と定める日を指すものとし、以下、同様とします。)にご注文いただいた場合
      翌営業日における午後2時30分までのご注文として受け付け、発送致します。
  • 2.
    在庫のない商品
    商品が入荷した日の翌々営業日までに発送致します。
商品(ダウンロード版)の引渡時期
購入手続き完了後、購入した商品のダウンロードが可能となります。ダウンロード終了後にご購入いただいた商品がご利用いただけます。
役務の提供時期
  • 1.
    お客さまから弊社に対して有償の役務の利用に関する契約(あんしん保守サポート契約)のお申し込みがあり、弊社所定の手続(以下、「あんしん保守サポート契約に関する弊社所定手続」といいます。)が完了した日から1年間、弊社が別途定める有償のサポート及びサービスをご利用いただけます。但し、お客さまと弊社との間の無償の役務の利用に関する契約(無料導入サポート契約)の有効期間満了前にあんしん保守サポート契約に関する弊社所定手続が完了した場合は、無償の役務の利用に関する契約(無料導入サポート契約)の有効期間満了日の翌日から1年間を有償の役務の利用に関する契約(あんしん保守サポート契約)の有効期間としますが、当該1年間に加え、あんしん保守サポート契約に関する弊社所定手続が完了した日から無償の役務の利用に関する契約(無料導入サポート契約)の有効期間満了日までの間についても、弊社が別途定める有償のサポート及びサービスをご利用いただけます。
  • 2.
    ご利用いただける有償のサポート及びサービスの詳細については、本サイトに掲載致します。
商品の販売価格及び役務の対価の支払時期
  • 1.
    銀行振込の場合
    商品に同梱又は、郵送された振込用紙にて2週間以内にお支払い下さい。
  • 2.
    クレジットカード決済の場合
    各クレジットカード会社の規約に準じるものとします。
  • 3.
    口座振替の場合
    振替口座のご登録が無い場合
    お届けする商品に同梱又は、弊社所定の手続き完了後に郵送する口座振替依頼書に必要事項を記入の上弊社にご提出いただくか、弊社ホームページ経由でお手続き下さい。

    口座振替依頼書(紙媒体)でのお手続き

    • (1)
      必要事項を記入した口座振替依頼書が月の初日から15日までの間に弊社に到着した場合
      翌月27日(銀行休日の場合は翌営業日)に商品の販売価格及び役務の対価を引き落とさせていただきます。
    • (2)
      必要事項を記入した口座振替依頼書が月の16日から末日までの間に弊社に到着した場合
      翌々月27日(銀行休日の場合は翌営業日)に商品の販売価格及び役務の対価を引き落とさせていただくものとします。
    • ご提出いただいた口座振替依頼書に記載上の不備があった場合でも、ご指定の口座において、弊社が利用している収納代行機関を通じて弊社以外のお取引に関する口座振替手続きが先行して行われているときは、最初に口座振替依頼書をご提出いただいた時点を基準としてお引き落しとなることがございますので、予めご了承ください。なお、上記の場合にはお引き落しの後に改めて口座振替依頼書の再提出をお願いすることがございます。

    弊社ホームページ経由でのお手続き

    商品の発送又は引き渡し及び役務を提供した月の27日(銀行休日の場合は翌営業日)または、翌月27日(銀行休日の場合は翌営業日)に、商品の販売価格及び役務の対価を引き落とさせていただきます。


    • 振替口座のご登録が有る場合
      商品の発送又は引き渡し及び役務を提供した月の27日(銀行休日の場合は翌営業日)または、翌月27日(銀行休日の場合は翌営業日)に、商品の販売価格及び役務の対価を引き落とさせていただきます。
自動更新
  • 1.
    クレジットカード決済の場合
    弊社が別途通知する期限までにお客さまから弊社に対して役務の利用に関する契約(あんしん保守サポート契約)の更新を拒絶する旨の意思表示がなされない限り、お客さまと弊社との間で1年間当該契約が自動的に更新されるものとし、弊社が別途通知する内容で各クレジットカード会社の規約に準じて契約更新後の役務の対価をお支払いいただくものとします。
  • 2.
    口座振替の場合
    弊社が別途通知する期限までにお客さまから弊社に対して役務の利用に関する契約(あんしん保守サポート契約)の更新を拒絶する旨の意思表示がなされない限り、お客さまと弊社との間で1年間当該契約が自動的に更新されるものとし、弊社が別途通知する内容で契約更新後の役務の対価を引き落とさせていただくものとします。

銀行振込(前払い)・口座振替(前払い)の場合

  • 1.
    在庫のある商品
    商品の販売価格及び役務の対価のご入金を確認した日の翌々営業日までに発送致します。
  • 2.
    在庫のない商品
    商品の販売価格及び役務の対価のご入金の確認及び商品の入荷のいずれをも確認した日の翌々営業日までに発送致します。

商品の発送又は役務の提供が遅れる場合

以下のいずれかに該当する場合は、商品の発送又は役務の提供が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

  • (1)
    1つの商品にご注文が集中した場合
  • (2)
    配送業者の繁忙期、年末年始、夏期休暇、ゴールデンウィークに亘る場合
  • (3)
    ご注文いただいた商品に瑕疵があった場合
  • (4)
    自然災害その他交通に影響を及ぼす事情が発生した場合
商品を使用するためのシステム要件 OS対応状況や動作環境についてはこちら新しいウィンドウで開くをご確認下さい。
商品の交換及び返品
  • 1.
    弊社は、以下のいずれかに該当する場合でなければ、商品の交換、返品に応じませんので、あらかじめご了承下さい。
    • (1)
      お届けした商品またはダウンロードした商品(当該商品のバージョンアップ版その他当該商品に関連して追加的に取得されたソフトウェア及び弊社が交換した商品を含み、かつ、ソフトウェア以外のサプライを除きます。))に弊社の責めに帰すべき瑕疵(欠損・破損)がある場合
    • (2)
      お届けした商品またはダウンロードした商品(当該商品のバージョンアップ版その他当該商品に関連して追加的に取得されたソフトウェア及び弊社が交換した商品を含みます。)がご注文内容と異なる場合
  • 2.
    弊社は、上記(1)(2)のいずれかに該当する場合であって、以下のいずれかの期間内にお客さまから弊社に商品の交換又は返品のご依頼があり、かつ、お客さまが弊社から受領した書類に必要事項をご記入の上、当該商品とともに弊社が別途指定する場所に返送し、これらが当該書類をお客さまが受領した日から7日以内に弊社に到着したときに限り、弊社独自の判断により、商品の交換又は返品をお受けします。なお、お客さまによる商品の返送及び弊社による交換後の商品の送付にかかる費用は弊社が負担しますが、当該商品の代替品の在庫がない場合には商品の交換はお受けできませんので、あらかじめご了承下さい。ダウンロード版についてはダウンロード商品の性格上、返送の必要はありません。
    • (1)
      販売時の商品自体については、当該商品の最初の使用者が当該商品の使用許諾契約書の規定に基づき同契約書に同意したとみなされる時点が属する日から90日以内
    • (2)
      上記90日以内にお客さまが取得された販売時の商品のバージョンアップ版その他上記90日以内に販売時の商品に関連してお客さまが追加的に取得されたソフトウェアについては、当該取得日から弊社が別途指定する期間が経過するまで
    • (3)
      弊社が交換した後の商品については、以下の日のうちいずれか遅く到来する日まで
      • (a)
        交換前の商品の最初の使用者が当該商品の使用許諾契約書の規定に基づき同契約書に同意したとみなされる時点が属する日から90日後の日
      • (b)
        弊社が交換した後の商品がお客さまに到着した日から90日後の日
  • 3.
    弊社が弊社独自の判断により商品の返品を受ける場合の返金
    既に当該商品の販売代金及び役務の対価の全部又は一部が支払済みであることをお客さまが領収書等の証明書類をもって客観的に証明したときに限り、当該支払済みであることが客観的に証明された金額を振込手数料弊社負担でお客さまが別途指定する金融機関口座に振り込む方法により返金するものとします。但し、当該支払済みであることが客観的に証明された金額が1000円未満の場合は、当該金額に相当する額の切手を弊社の費用負担にてお客さまに送付する方法により返金させていただきます。
無保証 弊社は、提供する役務について一切の保証を行わず、提供された役務に起因してお客さまが被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。

運営会社概要

社 名 弥生株式会社(Yayoi Co., Ltd.)
創 業 1978年 (登記上の設立年月日 : 2007年1月15日)
資本金 5千万円
事業内容 業務ソフトウェアおよび関連サービスの開発・販売・サポート

弥生株式会社
カスタマーセンター

受付時間
9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

電話で問い合わせる

050-3388-1000(IP電話)

  • 間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください
    IP電話局番 050 をお忘れなく!!

メールで問い合わせる

問い合わせフォームへ

  • ご回答は翌営業日中に
    メールまたはお電話でお答えいたします。