弥生株式会社 弥生サポート&サービス
あんしん保守サポートのご紹介
継続加入率85%!信頼のサポート&サービス
あんしん保守サポートは、お客様にご購入いただいた製品を、導入から運用・保守まで安心してご利用いただくためのサポート&サービスです。是非この機会にお申込みをご検討ください!
お客さまのニーズに合わせてプランをお選びください
● ベーシックプラン(推奨)
製品の導入から運用まで、基本的なサービスがそろった安心のサポートプランです。
● トータルプラン
ベーシックプランに、業務支援を中心としたサービスを加えた充実のサポートプランです。
※ベーシックプランから電話・メールの操作サポートなどを除いた「セルフプラン」もございます。

プログラムサポート
バージョンアップ製品や法令改定時のプログラム対応を無償でご提供!

● バージョンアップ製品無償提供

サポート期間中にお使いの製品の後継製品(新製品)が発売された場合、無償でご提供いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 法令改正対応

法令改正や業務処理に大きく関わる変更があった場合、対応プログラムを無償提供、または対応方法をご案内いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 郵便番号辞書更新

郵便番号は随時変更されます。年3回程度を目安に、最新版の郵便番号辞書をご提供いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● サービスパック提供

サポート期間中に追加機能を搭載したサービスパックがリリースされた場合、無償でご提供いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 製品アップグレード割引

あんしん保守サポートを2年以上継続いただいているお客さまを対象に、上位製品へのアップグレードを最大50%OFFでご提供いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

保険サービス
データ消去やパスワード紛失など、万が一の事態をサポート!

● ハードディスクデータ復旧保険

大切な業務データを破損、消失してしまった時の最後の手段。高額になる場合も多い、「ハードディスクデータ復旧」の費用を最大20万円までお支払いいたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 破損データ復元保険・パスワード紛失保険

事故で大切なデータが消えてしまったときのデータ復元作業や、パスワードがわからなくなったときの解除を、お客さまの事務所を訪問したサポートスタッフが代行いたします。

破損データ復元保険をもっと詳しく見る

パスワード紛失保険をもっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 破損/紛失CD-ROM・破損/紛失マニュアル再発行

プログラムディスク、冊子マニュアルが破損または紛失したとき、新しいCD-ROM、マニュアルを再発行いたします。

破損/紛失CD-ROMをもっと詳しく見る

破損/紛失マニュアル再発行をもっと詳しく見る

ベーシックプラン対象外 トータルプラン対象

操作サポート
製品に関する疑問やお悩みを解決!

● ヘルプデスク

弥生製品の導入や運用にお困りの際、電話、メールを利用して問題解決をお手伝い。業界最大規模の常時130名以上のオペレーターが、すばやく対応いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● セミナー割引

製品の導入から運用まで、製品ごとにコースを設けて、全国の会場で開催している「弥生セミナー」を20%OFFご提供いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 画面共有サポート

お客さまのパソコンの画面をオペレーターが共有。同じ画面を見ながらの説明だから、伝えづらかった問題も簡単に解決します。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 周辺ソフトウェアサポート

弥生製品の運用に関連する、他社ソフトウェアの操作質問にお電話にて回答いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象外 トータルプラン対象

● コンシェルジュデスク(フリーダイヤル)

経験豊富な熟練オペレーターがお客さまからの操作質問にお電話でお答えする、フリーダイヤルでヘルプデスクをご利用いただけます。
また、お客さまへの訪問指導を行う「弥生塾」を年1回まで50%Offでご利用いただけます。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象外 トータルプラン対象

● 確定申告時期サポート対応時間延長

ご質問が集中する確定申告時期に、メールサポート時間を延長して対応いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 帳票レイアウタサポート

「弥生販売」に搭載している帳票レイアウタを使ったオリジナル帳票の作成・編集に関するご相談をコンシェルジュデスクでお受けいたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象外 トータルプラン対象

業務支援サービス
製品活用のお手伝いから従業員福利厚生まで、しっかりとご支援!

● 弥生の福利厚生サービス

サポート期間中のお客さまはもちろん、そのご家族や従業員のみなさまも無償で使える福利厚生サービスを提供いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 仕訳相談サービス

勘定科目や仕訳方法などを弥生カスタマーセンターがお電話にて具体的に回答いたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● PCトラブルサポート

パソコントラブルの際に、問題の切り分け方や解決方法についてお電話にてサポートいたします。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象外 トータルプラン対象

● 弥生の業務書籍ライブラリー

インプレスジャパン刊行の「できる」シリーズのOffice/Windows解説書12冊がオンラインで読み放題となります。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 弥生の一括振込サービス

インターネットを利用した迅速でお手軽かつ低コストの振込み代行サービスです。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象

● 法令文書ダウンロード

労働基準法関連書類や厚生年金関連書類のような各省庁に提出する各種申請書など、約450書式をご用意。その他にもビジネス文書、契約書、会社規定など、合わせて1,400以上の書式をご利用いただけます。

もっと詳しく見る

ベーシックプラン対象 トータルプラン対象
※セルフプランは、ベーシックプランから以下のサービスを除いたメニューをご利用いただけるプランです。
・ヘルプデスクの電話・メールサポート
・画面共有サポート
・確定申告時期サポート対応時間延長
・会報誌(弥報)
※詳しくはカスタマーセンターまでご連絡ください。