導入まではかんたん4ステップ

初期設定含め、ご利用にあたってご不明な点はスタートアップ動画やチャット、メール、電話のサポートがご利用いただけます※1

STEP1 お申込み 弥生IDの登録 申し込みたいプランの選択 決済情報の登録 STEP2 初期設定 企業情報設定 従業員情報の登録※2 明細項目設定 明細書レイアウト 約1時間 STEP3 勤怠データ入力 従業員情報の更新 勤怠情報入力 約30分 STEP4 明細書作成 Web明細公開設定 明細書ダウンロード 約10分
  • ※1サポート内容はプランによって異なります。
  • ※2従業員情報の登録は、CSVファイルでのインポートも可能です。

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給与計算や年末調整など、事務業務の効率化に向けて様々なソフトを調べるものの、具体的なイメージがつかずお困りではありませんか?
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給与計算の流れ

毎月の給与計算をやよいの給与明細 Nextで効率化。法令改正に自動対応するので給与計算ミスを削減できます。
また、作成した明細書はWebで配信できるのでこれまでかかっていた印刷・封入・郵送のコストと手間を削減することができます。

従来の給与計算 勤怠の集計 作業の流れ 勤務時間・残業時間の集計 集計内容の確認 お困りごと 勤怠情報・集計の手間 → 支給額の計算 作業の流れ 基本給の確認 各種手当の確認 お困りごと 計算ミスの不安・心配 → 控除額の計算 作業の流れ 欠勤・遅刻/早退の確認 各種保険料・所得税/住民税の確認・計算 お困りごと 計算ミスの不安・心配 → 明細書の作成・配付 作業の流れ 明細入力 明細書の印刷・封入・郵送 お困りごと 人件費・郵送コストの負担 → やよいの給与明細 Nextなら、給与計算にかかる様々な負担を削減します → やよいの給与明細 Next導入後の給与計算 勤怠データの取り込み 他社勤怠システムとの連携で入力の手間を削減します。 支給額・控除額の自動計算 最新の法令改正にも自動対応するから、計算ミスや転記ミスの心配が不要です。 明細書のWeb配信 従業員のスマートフォン・PCに配信できるので、手間とコストの削減につながります。

年末調整の流れ

複雑な年末調整業務をやよいの給与明細 Nextで効率化。申告情報はWebで回収・チェックできるので担当者・従業員双方の負担を削減します。
やよいの給与明細 Nextは、申告書類の回収に対応しています。

従来の給与計算 必要書類の配付 作業の流れ 配付書類の準備 回収スケジュールの告知 お困りごと 準備の手間 → 申告書類の回収・チェック 作業の流れ 記入漏れ・誤りの確認 再提出依頼 お困りごと 回収の手間 → 所得税の過不足額を精算 作業の流れ 欠勤・遅刻/早退の確認 年調所得税額の計算 年調年税額の計算 お困りごと 作成の負担 → 法定調書の作成 作業の流れ 源泉徴収票/給与支払報告書・法定調書合計表の作成 お困りごと 計算ミスの不安・心配 → 源泉徴収票の配付 作業の流れ 源泉徴収票の印刷・封入・郵送 お困りごと 人件費・郵送コストの負担 → やよいの給与明細 Nextなら、年末調整にかかる様々な負担を削減します → やよいの給与明細 Next導入後の年末調整 申告情報のWeb回収 従業員が自身のスマートフォンやパソコンで申告情報を提出できます。不備があった場合でも、アプリ上で修正依頼が行えるので準備・回収の手間が削減できます。 法定調書の自動作成 従業員から回収した各控除申告書と、年間の給与情報をもとに年税額を自動計算。税務署・各自治体に提出する源泉徴収票・給与支払報告書・総括表が自動で作成できます。 源泉徴収票のWeb配信 従業員のスマートフォン・PCに配信できるので、手間とコストの削減につながります。

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他の活用シーン

導入される方へ