マイナンバー管理
弥生給与 24 +クラウド の機能
マイナンバー管理
マイナンバーをしっかり管理できます
マイナンバー取り扱いは、「マイナンバーナビ」がやさしくナビゲーション
マイナンバー法に則り、業務手順・安全管理措置に対応。業務の手順は「マイナンバーナビ」がサポートします。
アクセス管理機能で、情報漏えいを防止
「弥生給与」を使用する担当者ごとに、ユーザーを設定できます。マイナンバーの取り扱い権限を付与されたユーザーだけが、マイナンバーの編集・閲覧・削除を行えます。
マイナンバー収集から、廃棄まで一元管理
従業員の個人番号登録状況が確認できます。個人番号の登録が必要な従業員や扶養親族、削除が必要な退職者などが表示されますので、しっかり管理できます。従業員ごとの詳細画面で、個人番号を登録します。入力時はルールに沿った数字だけが入力可能です。セキュリティ保護のため、詳細画面だけに個人番号が表示されます。
取扱規程等に基づく運用にも対応
管理が必要なマイナンバー取り扱い履歴。編集・閲覧・削除の履歴を一覧表示できます。
弥生製品を
ご検討中の方はこちら
弥生製品を
ご購入する方はこちら
弥生株式会社カスタマーセンター
- 受付時間
-
9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
-
電話でお問い合わせ
050-3388-1000(IP電話)
間違い電話が増えております!以下の点にご注意ください
- ※IP電話局番「050」の押し忘れ
- ※外線「0」発信は「0」の押し忘れ
-
メールでお問い合わせ
お問い合わせフォーム
翌営業日中にメールでご回答いたします。お問い合わせの内容によっては、お電話を差し上げる場合もございます。回答までお待ちください。