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- 【選ばれ続ける3つの理由】経理・会計ソフトの弥生株式会社
初心者でも使いこなせる製品設計。製品についてのわからないことだけでなく、
業務の悩みも質問・相談できる「あんしん保守サポート」。
連続25年で選ばれ続け、さらに進化した「かんたん、あんしん、たよれる。」
弥生シリーズに、業務のことはお任せください。
選ばれ続けてきた、3つの理由。
かんたん
誰でも使いこなせる製品設計
専門用語や複雑な手順が多い業務ですが、アイコン(イラスト)や矢印で機能や業務の流れをビジュアル化したり、手順を短縮したり、つまずきやすいポイントを解説するなど、業務経験がない初心者の方でも、かんたんに使いこなせる設計を追及しています。
業務を効率化する、弥生のクラウド&AI。
「弥生会計 オンライン」などのクラウドアプリケーション。クラウド上にデータを保存・共有できる「弥生ドライブ」。銀行明細などの取引データを自動で取込み、AIが自動で仕訳する「スマート取引取込」などクラウドテクノロジーで業務を効率化します。
あんしん
法令・税制改正にも、しっかり対応
毎年のように変更される社会保険料率や提出書類の様式変更、税制改正にもスムーズに業務が行えるよう、法令改正情報のご提供をはじめ、製品とサポートでしっかり対応します。
ずっと使える、をあんしんに変える。
業界最大規模のカスタマーセンターで、実務教育を受けた専門スタッフが製品の導入から日々の運用、業務のご相談に最適な回答ができるよう万全の体制を整えています。
たよれる
質問・相談できる、
業務や事業の悩み。
仕訳や確定申告、経理や労務、消費税改正やマイナンバーに関する業務など面倒な業務の手順や手続きなどの質問や相談に丁寧にお答えします。
スモールビジネスの
経営を支える。
得意先ごとの売上状況や入出金予定の把握に役立つ機能、財務状況がわかるグラフ・レポート機能、経営を支援するサービスをご提供しています。
プロがおすすめする
業務ソフト。
全国12,000以上※2の会計事務所が、弥生とパートナーシップ(弥生PAP)を結んでいます。弥生PAPは国内最大規模の会計事務所組織です。
圧倒的な売上実績。
3人に2人※3が、弥生
初めて買う業務ソフト。失敗したくないのはきっとみんな同じ。だから、気になるのが、みんなはどのソフトを選んでいるか。
断トツで売れている弥生を選べば、やっぱりあんしんです。
登録ユーザー350万※4突破
弥生シリーズの登録ユーザーは延べ350万を超えました。
様々な業種や事業形態、個人・中小規模の多くのお客さまがいるからこそ、その声を製品やサポート、サービスに活かせるのです。
弥生は、法令・税制改正にもしっかり対応します。
改正電子帳簿保存法に対応
2024年(令和6年)1月1日より、「電子取引のデータ保存」が完全義務化されました。
- スマート証憑管理をはじめとした弥生製品の各機能をご活用いただくことで、電子帳簿保存法の「電子取引のデータ保存」「国税関係書類の電磁的記録による保存」「スキャナ保存」に対応できます。
電子帳簿保存法に対応している弥生製品については、こちら
インボイス制度に対応
2023年10月から、「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」が開始されました。
「弥生販売」「Misoca」は、適格請求書等保存方式に対応した請求書の発行・保存に対応しています。
「やよいの見積・納品・請求書」は、適格請求書等保存方式に対応した請求書の発行に対応しています。
「弥生会計」「やよいの青色申告」は、「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」に対応した仕訳が可能です。
消費税を請求書区分別・仕入税額控除別で集計可能。
消費税申告書の様式にも対応します。
【弥生の法令改正対応】デスクトップソフトは製品発売開始月の月初時点における法令に、標準機能として対応します。ただし状況により、オンラインアップデート等で段階的に対応する場合があります。
弥生シリーズ
次世代サービス新登場
弥生 Next
クラウドサービス
クラウド会計利用シェアNo.1※5
弥生 オンライン
クラウドサービス
連続25年売上実績No.1※1
弥生 25 シリーズ
デスクトップソフト
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BCN AWARD
連続25年No.1※1
- ※1全国主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,396 店の POS 実売統計。弥生は2023年の年間最多販売ベンダーとして、「業務ソフト部門」25年連続年間販売数量No.1受賞、「申告ソフト部門」20年連続年間販売数量No.1受賞。(集計対象期間:2023年1月~12月)ー株式会社BCN調べ
- ※22023年5月現在
- ※3業務ソフト市場における弥生製品のシェア:第三者による市場調査をもとに独自集計(対象期間:2023年10月1日~2024年6月30日)
- ※42024年9月現在
- ※5「クラウド会計ソフトの利用状況調査」(2024年3月)-MM総研調べ
弥生株式会社
カスタマーセンター
- 受付時間
- 9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
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050-3388-1000(IP電話)
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