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「チャットサポート(クラウドアプリ)」利用規約

第1条(目的)

「チャットサポート」利用規約(以下「本規約」といいます。)は、当社及び本規約に基づいて本サイト上で提供する「チャットサポート」を利用するお客様に、当社が定める「弥生関連サービス基本利用規約」、「弥生オンライン」利用規約(以下「基本利用規約」と総称します。)及び「記帳代行用ツール」利用規約とともに適用されます。

第2条(定義)

  1. 「利用契約」とは、本規約(当社とお客様の個別の合意を含み、以下においても同様とします。)により、当社とお客様の間で締結する、「チャットサポート」の利用にかかる契約をいいます。
  2. 「チャットサポート」とは、当社によって提供されるソフトウェアサービス並びにそれに関連したコンテンツ・サポートサービスをいいます。この「チャットサポート」サービスは、対象製品・サービスの操作サポート及び「業務ヘルプデスク」又は「業務サポート」のサービスを、従来の電話又は電子メールに加えて、チャットを通じて受けることができるサービスです(但し、「記帳代行用ツール」の場合はチャットのみを通じて受けることができます。)。また、「チャットサポート」のアップデート、アドオン、コンポーネント、Webサービス、スマートフォンアプリ及び追加機能もこれに含みます(これらについて別途、使用許諾契約書、利用規約又は利用条項等が添付されている場合はその規定が優先します。)。
  3. 「導入・操作サポート」とは、対象製品・サービスの操作方法全般に関するお客様からのご質問に回答するサービスをいいます。

第3条(利用許諾)

  1. お客様が基本利用規約又は「記帳代行用ツール」利用規約及び本規約の定めに従うことを条件として、当社はお客様に対し、基本利用規約又は「記帳代行用ツール」利用規約第3条各号及び以下の各号に定める内容で「チャットサポート」にアクセス又は利用することを許諾します。
    1. (1) 「チャットサポート」の対象製品・サービスは別途定めるものとします。
    2. (2) お客様又は利用者が「チャットサポート」を国外より利用する場合、「チャットサポート」の一部機能・サービスが制限される場合があります。
  2. 当社は、以下の各号に該当した場合において、お客様との間における「チャットサポート」に係る通信を行わず又は現に行われている通信を終了することができるものとします。
    1. (1) 当社が、お客様に対し、一定時間以上の対応が可能なオペレーターその他の人員を確保できなかった場合
    2. (2) 「チャットサポート」利用中にお客様からの返答が一定時間得られなかった場合
  3. 当社は、お客様による全ての質問に対し、「チャットサポート」を通じた回答ができることを保証するものではなく、お客様は、当社からお客様への回答を行うことができない場合や、電話回線による確認、回答その他の対応を行う場合があることについて異議を述べないものとします。

第4条(禁止事項)

当社からの回答はお客様宛てに、お問い合わせにお答えする目的でお送りするものであり、お客様は、当社からの回答の一部又は全部を他の目的に使用(転用、二次利用等を含む)しないものとします。

第5条(推奨動作環境等)

  1. 「チャットサポート」は日本語のみに対応するものとします。
  2. 当社は、「チャットサポート」を以下のブラウザーの最新バージョンで利用することを推奨します。なお、本項は、当社が以下の環境において「チャットサポート」が完全、円滑、正確に利用可能であることを保証するものではありません。
    • Internet Explorer、 Chrome、 Firefox、 Safari、Microsoft Edge

第6条(受付時間)

「チャットサポート」の受付時間につきましては、以下で定めるとおりとします。

  • 平日の9:30 ~ 12:00、13:00~17:30(土・日・祝日、及び当社休業日を除きます)

附則
2015年12月1日 制定
2017年5月1日 改定
2019年1月16日 改定
2020年9月7日 改定
2021年5月10日 改定
2023年10月20日 改定

弥生株式会社カスタマーセンター

受付時間

9:30~12:00/13:00~17:30

(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)