サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

「チャットボット」利用規約

第1条(目的)

「チャットボット」利用規約(以下「本規約」といいます。)は、当社及び本規約に基づいて本サイト上で提供する「チャットボット」を利用するお客様に、当社が定める「弥生関連サービス基本利用規約」及び当社のデスクトップソフトを利用するお客様には「弥生サポート・サービス規約」と、当社のクラウドサービスを利用するお客様には「弥生オンライン」利用規約(これらの規約を総称して以下「基本利用規約」といいます。)とともに適用されます。

第2条(定義)

  1. 「利用契約」とは、本規約(当社とお客様の個別の合意を含み、以下においても同様とします。)により、当社とお客様の間で締結する、「チャットボット」の利用にかかる契約をいいます。
  2. 「チャットボット」とは、当社によって提供されるソフトウェアサービス並びにそれに関連したコンテンツ・サポートサービスをいいます。また、「チャットボット」のアップデート、アドオン、コンポーネント、Webサービス、スマートフォンアプリ及び追加機能もこれに含みます。(これらについて別途、使用許諾契約書、利用規約又は利用条項等が添付されている場合はその規定が優先します。)

第3条(利用許諾)

  1. お客様が基本利用規約及び本規約の定めに従うことを条件として、当社はお客様に対し、基本利用規約及び以下に定める内容で「チャットボット」にアクセス又は利用することを許諾します。
  2. 当社は、「チャットボット」利用中にお客様からの返答が一定時間得られなかった場合に、お客様との間における「チャットボット」に係る通信を行わず又は現に行われている通信を終了することができるものとします。
  3. 当社は、お客様による全ての質問に対し、「チャットボット」を通じた回答ができることを保証するものではなく、お客様は、当社からお客様への回答を行うことができない場合があることについて異議を述べないものとします。
  4. 「チャットボット」はお客様が選択・入力した内容を人工知能(AI)の言語認識技術により解析して回答するものであるため、お客様の意図を正確に把握できないことがあります。

第4条(禁止事項)

当社からの回答はお客様宛てに、お問い合わせにお答えする目的でお送りするものであり、お客様は、当社からの回答の一部又は全部を他の目的に使用(転用、二次利用等を含む)しないものとします。

第5条(利用時間、本サービスの停止等)

「チャットボット」は原則24時間365日利用できますが、システムのメンテナンスや障害等により、事前の予告なく本サービスの内容を変更、停止、終了することがあります。また、お客様又は利用者が「チャットボット」を国外より利用する場合、「チャットボット」の一部機能・サービスが制限される場合があります。

第6条(免責事項)

  1. 当社は、お客様が「チャットボット」を通じて得る回答その他の情報について、その正確性、完全性、適切性、有用性をはじめ、いかなる種類の保証もしないものとします。
  2. 「チャットボット」の利用に関連して、お客様または第三者に損害が生じた場合であっても、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、当社は一切の責任を負いません。
  3. 当社は、以下の事由により発生したお客様の損害について、一切の責任を負いません。
    1. (1) 端末、通信機器および回線等の障害により、「チャットボット」の利用に支障が生じまたは利用不能となった場合
    2. (2) 災害・事変等当社の責に帰すことのできない事由、または裁判所等公的機関の措置等やむをえない事由により、「チャットボット」の利用に支障が生じまたは利用不能となった場合
    3. (3) 「チャットボット」においてお客様がチャットウィンドウに入力した内容が当社の責めに帰すべき事由によらず第三者に漏えいした場合

第7条(個人情報)

「チャットボット」の利用に関して、当社からお客様に対して「チャットボット」への個人情報の入力を求めることは一切ございません。また、お客様は、「チャットボット」の利用にあたり、個人情報を入力してはならないものとします。

第8条(入力内容の利用)

当社は、「チャットボット」へのお客様による入力内容を、「チャットボット」にて解決できなかったお問い合わせのオペレーターへの引継ぎ、及び今後の「チャットボット」の改善等のために利用することができるものとします。

附則
2024年 3月28日 制定

弥生株式会社カスタマーセンター

受付時間

9:30~12:00/13:00~17:30

(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)