2016年01月15日
業務ソフトウェア「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社(本社: 東京都千代田区、代表者: 岡本 浩一郎、以下 弥生)は、法人起業を検討している方に、起業の直前直後に役立つ情報をまとめたWebサイト「弥生の起業家応援プロジェクト」を開始します。
「弥生の起業家応援 プロジェクト」は、法人起業を検討されている方に、起業の準備・手続きから起業直後の経理・業務管理までの役立つ情報を紹介したWebサイトです。
開始日:2016年1月15日(金)
起業前後に必要な情報にフォーカスし、法人設立の検討時に役立つ「会社設立のメリット・デメリット」や、「設立費用、法人設立後に必要な届出書類」、起業後にすぐ決めておくと後々のお金の管理が楽になる「請求・支払の期日 決め方の原則」や「現金と預金の管理方法」などを紹介しています。
主に起業後の経理にフォーカスし、起業家アンケートから割り出した、「業界ごとの売上に対する理想比率」や「黒字化経営企業の経営状態」を紹介しているので、業界ごとの健全経営を把握することができます。また、日々の経理の流れや決算の説明を紹介しています。
起業時に、個人事業主としてスタートするか、最初から法人として会社を設立すべきか迷う場合に、事業の売上と経費、希望される年収などを入力するだけで概算の税金(法人税・所得税)がわかる「かんたん税金計算シミュレーション」を用意しています。まずは個人事業主と法人で納める税金の差額や売上の多寡による変動額を把握することができます。
新設法人を対象に「弥生会計 オンライン」が初年度無料(無料体験プランと併せて最大14か月無料)で利用できる"起業家応援"キャンペーンも好評実施中です。
セルフプラン | ベーシックプラン |
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通常28,080円/年(税込) ↓ 初年度最大14か月0円 |
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※適用条件等、詳細はWEBサイトをご確認ください。