お客さまの声カスタマーセンターお客さま満足度
弥生ではオペレーター一人ひとりに実務教育を実施し、誰が応対しても、つねに最高のサービスを提供できるよう、万全の体制を整えています。
2023年10月~2024年9月
弥生カスタマーセンターは、2005年9月からお客さま満足度調査を実施しています。
お客さまからいただいた評価は、カスタマーセンターのサービスレベル向上の指針として業務改善およびオペレーター指導の参考にしています。
毎月、お客さまからいただく評価や感想はこのページに掲載してまいります。
カスタマーセンターへお問い合わせいただいたお客さまへは、アンケートメールを送信していますので、ご回答をよろしくお願いいたします。
最終更新日:2024年10月03日
満足した93%
普通3%
不満あり4%
満足した93%
弥生の
製品を周囲に奨めたい
推奨度81%
弥生の
サポート・サービスについて周囲に奨めたい
推奨度83%
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情けないくらい、パソコンに不慣れで、困っていました。カスタマーズサポートの方が、懇切丁寧で、私が分からないところを一緒に乗り越えてくださって、本当にうれしかったです。担当の方は焦りそうな私を、支えて下さり、流石弥生さんだ!!と感動しました。また、これからも分からない時はお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。本当に対応してくださった方に感謝申し上げます。有難うございました。製品・サービス名やよいの青色申告お問い合わせチャネルTEL
- 総合満足
- ホスピタリティ
- 適切さ
- 言葉遣い
- 製品知識
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こちらが曖昧に聞いてしまっている点に関しても、整理して答えてくださりとてもわかりやすかったです。ありがとうございます。製品・サービス名やよいの青色申告 オンラインお問い合わせチャネルTEL
- 総合満足
- ホスピタリティ
- 適切さ
- 言葉遣い
- 製品知識
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対応中に何度も誰かに確認をしに行く感じでそのたびに保留にされ、ものすごく時間がかかった。ほかの部署に回されそこで対応してもらったが結局できなかった。これからまたカスタマセンターに電話する予定ですが、気が重いです。製品・サービス名弥生会計 プロフェッショナルお問い合わせチャネルTEL
- 総合満足
- ホスピタリティ
- 適切さ
- 言葉遣い
- 製品知識
-
カスタマーセンターさんへお問い合わせさせていただき、適切な回答をいただき感謝します。
ヘルプにて探したのですが見当たりませんでした。
お手数をおかけしてしまい申し訳なく思いますが、助かりました。製品・サービス名弥生販売 プロフェッショナルお問い合わせチャネルメール- 総合満足
- ホスピタリティ
- 適切さ
- 言葉遣い
- 製品知識
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こちらこそお手数をおかけして申し訳ございませんでした。またお忙しいなかアンケートにご協力くださりありがとうございます。
ヘルプや弊社Webページの「よくある質問FAQ」の充実、それ以前に操作に迷わない製品をご提供できるよう、引き続き誠心誠意努めてまいります。 -
本日のご担当者様は、仕様上できないことの説明で終わるのではなく、きちんとヒアリングをした上で、別手段のアドバイスまで頂き、大変対応が良かったです。
ありがとうございました。製品・サービス名弥生給与 23お問い合わせチャネルTEL- 総合満足
- ホスピタリティ
- 適切さ
- 言葉遣い
- 製品知識
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問い合わせた内容に関して、さらに補完する情報提供として、カンファレンスへのご案内をいただけたのは、適切なサービスと思います。製品・サービス名弥生会計 AE(弥生PAP会員)お問い合わせチャネルTEL
- 総合満足
- ホスピタリティ
- 適切さ
- 言葉遣い
- 製品知識
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請求明細書の電子送信したい
製品・サービス名弥生販売
改善ポイント
請求明細書の電子送信およびスマート証憑管理への保存に対応
支払明細書を電子送信したい
製品・サービス名弥生販売
改善ポイント
支払明細書の電子送信およびスマート証憑管理への保存に対応しました
弥生会計(やよいの青色申告)への仕入税額控除に基づいた仕訳を作成したい
製品・サービス名弥生販売
改善ポイント
弥生会計(やよいの青色申告)への仕入税額控除に基づいた仕訳を作成に対応
不要な印鑑イメージを削除したい
製品・サービス名やよいの見積・納品・請求書
改善ポイント
不要な印鑑イメージの削除に対応しました
佐川急便の送り状発行システム「e飛伝Ⅲ」にデータ書き出ししたい
製品・サービス名やよいの見積・納品・請求書
改善ポイント
佐川急便の送り状発行システム「e飛伝Ⅲ」へのデータ書き出しに対応しました
適格請求書形式の発行したい
製品・サービス名やよいの見積・納品・請求書
改善ポイント
適格請求書形式の発行に対応
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お客さまにご満足いただけるサービス提供ができず、お時間を無駄にしてしまい誠に申し訳ございませんでした。対応者には継続した教育を行い、改善に努めていく所存でございます。