2022年2月18日 更新 現象に対応した更新プログラムが提供されています。
過去の更新履歴2022年02月18日
弥生製品で文字入力後のカーソル位置が、正常に動作しない場合がある
2021年11月以降、弥生製品で「文字入力後のカーソル位置が正常に動作しない」現象が発生するとのお問い合わせをいただいておりましたが、本現象に対応した更新プログラムが日本マイクロソフト株式会社より提供されています。
文字入力後のカーソル位置が正常に動作しないお客さまは、Windows Updateにて更新プログラムのインストールを行っていただきますようお願いいたします。
ご利用のOSによって更新プログラムは異なりますので、詳しくは以下をご確認ください。
更新プログラム
OS | 更新プログラム |
---|---|
Windows 11 | KB5009566 |
Windows 10 | KB5009543 |
現象
日本語入力システム「Microsoft IME」を利用して、文字と文字の間にカーソルを挿入して文字を追加して確定すると、カーソル位置が前方に移動する。
現象が確認されていた製品
デスクトップアプリ
-
弥生会計、やよいの青色申告
-
弥生給与、やよいの給与計算
-
弥生販売
-
やよいの顧客管理
■ 過去の更新履歴
2021年12月1日 公開