カスタマーセンター電話混雑予測とサポート対応時間延長のご案内(2023年11月~2024年3月)

NEW 2023年11月30日

日ごろは弥生製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 
例年11月下旬から3月上旬にかけて、弊社カスタマーセンターは年末調整や確定申告に関連するお問い合わせを多くいただきます。そのためこの時期はお電話がつながりにくく、長時間お待たせしてしまう場合もございます。 

お急ぎのところご迷惑をおかけいたしますが、お問い合わせの前に「よくある質問(FAQ)」をご確認いただく、お問い合わせはお電話ではなくメール、チャット※で行うなど、何卒ご検討ください。 

なお、今年もお客さまの業務がご多忙となる時期に、メールサポートならびに電話サポートの対応時間を延長いたします。詳細は「サポート対応時間延長のご案内」をご覧ください。 
※チャットサポートは『弥生給与(やよいの給与明細) Next』ベーシックプラン、トータルプラン、無料体験プランのお客さまが対象です。 
 

お問い合わせの前にご確認ください 

弥生ホームページでは、年末調整業務のお役立ち情報をはじめ、給与ソフト・サービスの使い方などさまざまな情報をご用意しております。ぜひご活用ください。 
【デスクトップソフト/クラウドサービス】年末調整についての情報 
■【デスクトップソフト/クラウドサービス】サポートサイト(使い方・FAQ) 
 
■【デスクトップソフト】令和5年分 年末調整操作ムービー 
デスクトップソフト「弥生給与」「やよいの給与計算」で行う年末調整業務の操作をご説明します。 
令和5年分 年末調整操作ムービー 
※『弥生給与(やよいの給与明細) Next』は、年末調整操作ムービーのご用意はございません。 

 

サポート対応時間延長のご案内

対応内容について

【デスクトップソフト】 あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま
対象製品  

給与:2023年12月1日(金)~2024年1月31日(水)

平日夜間 土曜日 日曜日・祝日

弥生給与

やよいの給与計算

ベーシックプラン 電話
メール
トータルプラン 電話
メール

 

【クラウドサービス】 ベーシックプラン・トータルプランをご利用中のお客さま
対象製品  

給与:2023年12月1日(金)~2024年1月31日(水)※

平日夜間 土曜日 日曜日・祝日

弥生給与 Next

やよいの給与明細 Next

ベーシックプラン

トータルプラン

電話
メール

チャット

※12月29日(金)~1月3日(水)は休業させていただきます。

確定申告時期に『弥生会計(やよいの青色申告)』『やよいの青色申告 オンライン』『やよいの白色申告 オンライン』のお客さま向けにサポート対応時間延長を行います。詳細はこちらのインフォメーションを更新してお知らせします。

サポート対応時間延長のご利用方法

『弥生給与(やよいの給与計算)』『弥生給与(やよいの給与明細) Next』 受付日時
2023年12月1日(金)~2024年1月31日(水)
土曜日:9:30~12:00 / 13:00~17:30
※12月29日(金)~1月3日(水)は休業させていただきます。

 
■メールでのお問い合わせ
【クラウドサービス】チャットでのお問い合わせ※
製品画面の右端にチャット開始バナーが表示されます。
サポートを利用するには、[チャットで相談する]をクリックしてください。
※チャットサポートの対応時間延長は、『弥生給与(やよいの給与明細) Next』ベーシックプラン、トータルプランのお客さまが対象です。
 
お電話でのお問い合わせ
IP電話050-3388-1001
※サポート対応時間延長はデスクトップソフト あんしん保守サポート トータルプラン/ベーシックプランに加入中のお客さま向けのサービスです
※デスクトップソフト あんしん保守サポート トータルプランご加入のお客さまはトータルプラン専用フリーダイヤルをご利用いただけます
※ご登録いただいている電話番号から発信者番号を通知しておかけいただくと、「お客様番号」「サービス契約ID」のご入力が不要になります

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

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