『弥生販売 24』で見積書、受注伝票、発注伝票が登録されないことがある

2024年02月16日

2024年2月16日 更新 修正プログラムの提供を開始しました。

過去の更新履歴
このたび、弊社では『弥生販売 24 Ver.27.2.1』において、以下の不具合を確認いたしました。
ご利用のお客さまにはここに謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合の内容および対処方法についてご案内いたします。
なお、お客さまへの影響が大きいことから、現在『弥生販売 24 Ver.27.2.1』の提供はオンラインアップデート・ダウンロードともに停止しております。

複数台で運用されているお客さまで、パソコンによってバージョンが異なる場合、不具合に該当していない・影響がない場合はこのままの運用で問題ございません。
不具合に該当しているなどで、旧バージョンに戻したい場合は、恐れ入りますが一度製品をアンインストールして、旧バージョンにお戻しくださいますようお願いいたします。
この度はご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。
 

不具合が発生する条件 

以下の条件をすべて満たす場合に、見積書、受注伝票、発注伝票が登録されません。  
 
  • 『弥生販売 24 Ver.27.2.1』を利用している
  • 見積書、受注伝票、発注伝票を入力後、登録せずに、「印刷」をクリックし、「この伝票は編集されています。登録しますか?」のメッセージで、「はい」を選択している
 

不具合の内容

不具合の条件にすべて該当する場合に、見積書、受注伝票、発注伝票が登録されません。
 

修正プログラムの提供について

本不具合を修正したプログラム『弥生販売 24 Ver.27.2.2』を、2024年2月16日(金)よりオンラインアップデートにて提供しています。
オンラインアップデートの方法は、以下をご確認ください。
弥生販売 24 Ver.27.2.2 をご提供します

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
 

 

■ 過去の更新履歴

2024年1月29日 公開

インフォメーション