PCネットワークサポート デスクトップアプリ

あんしん保守サポート トータルプラン限定

パソコンのトラブルやネットワーク構築など、幅広い問題に対応できるサービスです。
周辺ソフトウェアサポートと併せて、情報システム部の代わりとしてご利用ください。

たとえばこんな疑問・お悩みに!

パソコンやネットワークのことでお困りなら私たちにお電話ください。
  • IPアドレスって一体なんなの?
  • 突然パソコンが動かなくなった。どうしよう・・・
  • メールの設定が分からなくて、困った・・・
  • プリンタに接続できなくて印刷ができない・・・

サポート内容

パソコントラブルアドバイス
  • ハードウェア異常の場合は問題点を切り分けし、対策をご案内。故障の際はメーカーサポートをご案内。
  • Windowsに異常が発生した場合、その復旧についてサポート(OSの初期化はサポート対象外)。
  • インターネットに接続できない、メールが受信できない等のトラブルに際し、設定の方法をサポート。
    • サーバーOSは対象外です。
ネットワーク構築アドバイス
  • お客さまのネットワーク環境を確認し、必要なハードウェア、ソフトウェア、パソコン等の選定およびアドバイス
オンボードLANの設定
  • ローカルエリア接続からIPv4アドレスの設定(IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバー、TCP/IP詳細設定)。
ルーターの設定
  • DHCPサーバーの設定(DHCP機能を利用しIPアドレスを自動的に割り振り)。
  • NATの設定(インターネット接続不可に限定、NATの設定を初期化など)。
  • 無線の設定(親機と子機の接続など)。
共有プリンタの設定
  • プリントサーバー機でプリンタを共有。
  • ルーター経由でプリンタ共有する設定をご案内。
    • 大型複合機など設定に独自のソフトウェアが必要な機器についてはサポート出来ない場合がございます。
SQL Serverの設定
  • SQL Serverのインストールおよびアンインストール。
  • YAYOIインスタンスの設定。
  • SQLバックアップ共有フォルダーの設定。
ファイアウォール例外設定
  • Windowsファイアウォールおよびセキュリティソフトに例外設定ファイルを追加することで通信のブロックを解除。
パソコン(Windows)操作
  • ユーザーの追加、フォルダーアクセス権の設定など、ネットワークが関連するWindowsの操作全般をご案内。
Windows Update
  • Windows Updateのエラー時、TechNetやKB情報をもとにトラブルシュートを実施。

サポート対象範囲

コンピューター

パソコン台数 30台まで(サーバー含む)
サーバーOS Windows Server 2016 / Windows Server 2019 / Windows Server 2022
クライアントOS Windows 10 / Windows 11

ハードウェア

  • 日本国内向けに販売されたメーカー純正品を対象にサポートを行います。
ネットワーク機器 ルーター、無線LANポイント、LANカード、LANボード、HUBなど

サービスのご利用方法

お電話にてご利用いただけます。

「やよいの青色申告」以外でトータルプランにご加入のお客さま

「やよいの青色申告」をご利用のお客さま

トータルプランへアップグレード

セルフプランまたはベーシックプランから、PCネットワークサポートが利用できるトータルプランへアップグレード

あんしん保守サポート
お申し込み

「あんしん保守サポート」のお申し込みはこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちら

お電話によるお申し込みはこちら

弥生株式会社 カスタマーセンター

050-3388-1000(IP電話)

受付時間 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

  • 「音声ガイド」に従って操作をしてください。

お問い合わせ

弥生が提供する製品、
各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら