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あんしん保守サポート ペーシックプラン トータルプラン

伝票や帳簿の作成、管理方法など一般的な経理業務に関するご質問にお答えします。

対象製品:「弥生会計」「やよいの青色申告」
「やよいの青色申告」はトータルプランでのみご利用いただけます。

たとえばこんな疑問・お悩みに!

  • 伝票や帳票などの保存期間は何年?
  • 交通費など領収書がないものは、どのように記録を残せばいいの?
  • 個人の場合、事業用の通帳を作成しておく必要はある?
  • 会社を移転することになった。どのような届出が必要?
  • 得意先から手形を受け取ったけど、何をチェックすればいいの?
  • 伝票や請求書に記載しなければならない内容は?

ご利用にあたっての注意事項

  • 税務についてのご相談は、対象外となります。お答えできない場合は、適切な質問先に誘導いたしますのでお気軽にご相談ください。
  • ご質問には正確な回答をお伝えするように最善の注意をいたしますが、正確性を保証するものではありません。お客さまの責任のもと、ご利用ください。

利用規約

詳細は利用規約をご参照ください。

「業務ヘルプデスク」利用規約はこちら

サービスのご利用方法

お電話でのご利用

「弥生会計」でトータルプランにご加入のお客さま
「弥生会計」でベーシックプランにご加入のお客さま
「やよいの青色申告」でトータルプランにご加入のお客さま

弥生株式会社 カスタマーセンター

電話
050-3388-1001(IP電話)
受付時間
9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
  • ご登録の電話番号から、発信者番号を通知しておかけいただくと「お客様番号」の入力は不要です。
  • 非通知設定がされている電話機の場合は頭に「186」を付けてダイヤルしてください。
  • お問い合わせは、プッシュ回線または、トーン信号を発信できる電話機をご利用ください。
  • 音声ガイド 新しいウィンドウで開く」によるメッセージの途中でも番号を入力できます。

電話のかけ間違いが多くなっております。番号をよくお確かめのうえおかけください。

音声ガイド「こちらはカスタマーセンターです」

1.製品の使い方やトラブル解決→お問い合わせの弥生製品の「お客様番号」を押してください。ご登録の電話番号からおかけの場合、発信者番号通知をしていただくと入力が不要になります。→5.その他製品の操作 オペレーターにおつなぎいたします。
  • プッシュ音の出ないお客さまはそのままお待ちください。

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よくある質問(FAQ)でのご利用

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