電話サポート

弥生製品の操作方法や設定方法などでお困りのときにご活用ください。
業界最大規模を誇り、ピーク時には300名以上のオペレーターがお客さまからの質問に懇切丁寧にお答えいたします。

音声ガイドに従って、簡単かつ迅速にオペレーターへおつなぎいたします

電話サポートのご利用は、受付時間内にお問い合わせください。なお、ご利用にはプッシュ回線またはトーン信号を発信できる電話機をご利用のうえ、「音声ガイド」に従ってください。
ご利用にはお客さま番号が必要になります。

→音声ガイドの利用方法はこちら →お客様番号の確認方法はこちら

サービスのご利用方法

お電話でのお申し込み

弥生株式会社 カスタマーセンター
TEL : 050-3388-1001(IP電話)
受付時間 : 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日および弊社休業日を除きます)
●IP電話をご利用になれない場合は03-5207-8900、または06-6613-7200をご利用ください。

  • ※ご登録の電話番号から、発信者番号を通知しておかけいただくと「お客様番号」の入力は不要です。
  • ※非通知設定がされている電話機の場合は頭に「186」を付けてダイヤルしてください。
  • ※お問い合わせは、プッシュ回線または、トーン信号を発信できる電話機をご利用ください。
  • ※「音声ガイド」によるメッセージの途中でも番号を入力できます。

音声ガイド「こちらはカスタマーセンターです」
  • [1]製品の使い方やトラブル解決
  • お問い合わせの弥生製品の「お客様番号」を押してください。ご登録の電話番号からおかけの場合、発信者番号通知をしていただくと入力が不要になります。
  • オペレーターにおつなぎいたします

※プッシュ音の出ないお客さまはそのままお待ちください。

トータルプラン専用フリーダイヤル

電話サポートご利用の流れ

下記の流れで、受付時間内にお問い合わせください。

[STEP1]お問い合わせの前に

お問い合わせの前に、必ずこちらをお読みください。

[STEP2]「お客様番号」をご確認ください

サポートカードまたはホームページで「お客様番号」をご確認ください。
なお、「お客様番号」は製品ごとに異なります。
→お客様番号の確認方法はこちら

  • ※ 発信者番号を通知されていて、ご登録の電話番号と一致した場合「お客様番号」の入力は不要となります(186を付けて発信すると番号通知できます)。
[STEP3]電話サポートへご連絡ください

<ご注意>

  • ・ 本製品で保証している環境(機種、OS、周辺機器など)以外での障害、ファイル仕様など非公開情報の提供依頼などはお受けできませんので予めご了承ください。
  • ・ 税務対策などの実務上のご相談、ネットワーク設定など、対象外のご相談にはお答えできません。別途、以下のサービスをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
  • 講習会への参加による一連の基本操作の習得   弥生セミナー
  • 訪問による個別指導のご相談および依頼   訪問指導
業界最大規模のカスタマーセンター

お客さまの声
~カスタマーセンターのお客さまの満足度~

最新技術による顧客管理を実践し、お客さま一人ひとりの情報を詳細に管理。その内容は常に更新され、次回お問い合わせ時のスムーズな対応に活かされます。


操作サポート混雑時期のご案内

操作サポート混雑時期

操作サポートでは、お問い合わせの増加する時期にはスタッフを増員して態勢を整えておりますが、予期せぬお問い合わせの増加により電話が混雑する場合がございますので予めご了承ください。

そのほかの混雑時期
  • ・ 会計は、1月上旬に決算、年度更新のお問い合わせが増加いたします。
  • ・ 給与は、毎月18~25日ごろ、給与計算のお問い合わせが増加いたします。
  • ・ 販売は、毎月初めと20日過ぎ、請求書締め切りのお問い合わせが増加いたします。
  • ・ 5月や年末年始の連休明けは、お問い合わせが増加いたします。
  • ・ 後継製品や法令改正対応、各種ご案内を発送した際は、お問い合わせが増加することがございます。
→ サービスメニュー一覧を見る

あんしん保守サポート

お気軽にお問い合わせ下さい!

カスタマーセンター050-3388-1000(IP電話)営業時間 9:30~12:00 / 13:00~17:30(土日祝日及び弊社休業日を除きます)

●IP電話をご利用になれない場合は03-5207-8841、または06-6613-7100をご利用ください。 お問い合わせの前に「お客様番号」をご準備いただくとスムーズなご案内が可能です。 Web、メールでのお問い合わせはこちら

サポートお申し込み

「あんしん保守サポート」お申し込みはこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちら