『弥生販売 21』(以下、「旧製品」といいます)の「あんしん保守サポート」に加入されているお客さまに、後継となる新製品『弥生販売 22』(以下、「新製品」といいます)をオンラインアップデートにて、無償でご提供いたします。
新製品の新機能や旧製品からの変更点、重要な注意点について記載しておりますので、ご確認ください。
なお、旧製品の「あんしん保守サポート」は、新製品へ自動的に引き継がれます。今後の製品操作のお問い合わせや法令改正などによるプログラム提供は、新製品でのみ対応いたします。旧製品のデータはコンバート(変換)することで引き続きご使用いただけますので、お早めに新製品に移行していただけますようお願い申し上げます。
≪あんしん保守サポート トータルプランへご加入のお客さまへ≫
2021年10月下旬以降に、プログラムディスク(DVD-ROM)を発送いたします。
提供時期や提供方法等の詳細は以下のインフォメーションをご参照ください。
あんしん保守サポートご加入中のお客さまへ 最新製品「弥生 22 シリーズ」ご提供のお知らせ
プログラムディスクからインストールする場合は、インターネットに接続した状態で行ってください。最新バージョンをインストールすることができます。
≪あんしん保守サポート ベーシックプラン・セルフプランへご加入のお客さまへ≫
新製品のプログラムディスク(DVD-ROM)での提供はございません。
オンラインアップデートでのご提供となります。なお、郵便番号辞書などの更新プログラムの提供方法も同様です。
プログラムディスク(DVD-ROM)の発送はトータルプランのお客さま限定のサービスです。
サポートプランの変更をご希望の方は、サポートプランを変更したいをご参照ください。
『弥生販売 22』は、Windows 10 / 8.1にインストールできます。
現在、上記以外のOSをご利用のお客さまは、システム要件を満たすOSへの移行をお願いいたします。
今後の製品操作のお問い合わせや法令改正などによるプログラム提供は新製品でのみ対応いたします。年度の途中でもアップデートして、新製品で引き続きご利用いただけます。
できるだけ早急にアップデートしていただくことをお勧めします。
コンバート(変換)することで、使用中のデータを引き続き使用できます。
複数台で弥生製品をご使用の場合は、すべてのコンピューターで同時にアップデートを行ってください。
● 新製品へアップデートしたら、旧製品は自動的に削除されますか?
新製品へのアップデートを行っても、旧製品は自動的に削除されません。
必要に応じて削除(アンインストール)を行ってください。
【注意】 |
【注意】 |
弥生製品を使用するためには、1台のコンピューターにつき1ライセンスが必要です。
初回のライセンス認証時だけでなく、コンピューター移行時等、再インストールしてライセンス認証をする際にも必要となります。
インストールから30日以内にライセンス認証を行わないと新製品が使用できなくなりますので、お早めにライセンス認証を行ってください。
● 弥生ホームページの「サポートサイト」は、24時間365日、最新情報にアクセスできるのでお勧めです!
弥生製品や業務に役立つ情報、よくある質問(FAQ)を掲載しています。
「サポートサイト」は、[弥生 マイポータル]製品別メニューの[サポート(使い方・FAQ)]から開くことができます。画面左上の検索ボックスから検索することもできます。
【注意】 |