『やよいの見積・納品・請求書 24』(以下、「旧製品」といいます)の「あんしん保守サポート」に加入されているお客さまに、後継となる新製品『やよいの見積・納品・請求書 25』(以下、「新製品」といいます)をオンラインアップデートにて、無償でご提供いたします。
新製品の新機能や旧製品からの変更点、重要な注意点について記載しておりますので、ご確認ください。
なお、旧製品の「あんしん保守サポート」は、新製品へ自動的に引き継がれます。今後の製品操作のお問い合わせや法令改正などによるプログラム提供は、新製品でのみ対応いたします。旧製品のデータはコンバート(変換)することで引き続きご使用いただけますので、お早めに新製品に移行していただけますようお願い申し上げます。
『やよいの見積・納品・請求書 25』は、Windows 11 / 10 にインストールできます。
現在、上記以外のOSをご利用のお客さまは、システム要件を満たすOSへの移行をお願いいたします。
※2025年10月に、日本マイクロソフト株式会社によるWindows 10 のサポート終了が予定されています。Windows 10 サポート終了後に提供される弥生シリーズでは、Windows 10 でのご利用ができなくなります。
コンバート(変換)することで、使用中のデータを引き続き使用できます。
● 新製品へアップデートしたら、旧製品は自動的に削除されますか?
新製品へのアップデートを行っても、旧製品は自動的に削除されません。
必要に応じて削除(アンインストール)を行ってください。
● オンラインアップデートはどれぐらいの時間がかかりますか?
ネットワーク回線の状況やOS、セキュリティプログラムなどの動作環境により異なりますので、約3分で完了する場合から1時間以上かかる場合があります。
【注意】 |
【注意】 |
弥生製品を使用するためには、1台のコンピューターにつき1ライセンスが必要です。
初回のライセンス認証時だけでなく、コンピューター移行時など、再インストールしてライセンス認証をする際にも必要となります。
インストールから30日以内にライセンス認証を行わないと新製品が使用できなくなりますので、お早めにライセンス認証を行ってください。
製品起動時に旧製品で最後に開いていた事業所データをコンバート(変換)するかどうかの確認メッセージが表示されます。コンバート(変換)をする場合は、そのまま[はい]をクリックします。
● 弥生ホームページの「サポートサイト」は、24時間365日、最新情報にアクセスできるのでお勧めです!
弥生製品や業務に役立つ情報、よくある質問(FAQ)を掲載しています。
「サポートサイト」は、[弥生 マイポータル]製品別メニューの[サポート(使い方・FAQ)]から開くことができます。検索ボックスから検索することもできます。
● マイポータルは、弥生からのお知らせの表示や、サポートサイトの閲覧・検索、サポート問合せ票(メールサポート)の起動など便利な機能を搭載しています。 起動するには、デスクトップの[弥生 マイポータル]のアイコンをダブルクリックします。
● チャットボットは、設置画面の右下に表示される[弥生チャットサポート]の最大化ボタンをクリックするとご利用いただけます。詳しくは以下をご確認ください。
「チャットサポート」の利用方法(デスクトップソフト)