リモートサポート by 弥生PAP(顧問先向け)

リモートサポート by 弥生PAP とは

弥生PAP会員がお客さまのパソコンにリモートアクセス(遠隔操作)する仕組みを弥生株式会社が提供いたします。
提供されるサポート内容は各弥生PAP会員によって違うため、個別に確認・お問い合わせください。
本サービスを使ってサポートを受けるには、「あんしん保守サポート」に加入中であること。 また、サポートを受けるパソコンがインターネットにブロードバンド接続されている必要がございます。

※ 「弥生PAP」とは、弥生株式会社と会計事務所がパートナーシップを組み、弥生製品・サービスを活用して、中小規模法人、個人事業主、起業家の発掘に寄与するパートナープログラムです。

利用手順

1. ログイン
下記の「リモートサポート by 弥生PAP 利用規約」からサポート・サービスログイン後、利用規約に同意の上、「リモートサポート開始」をクリックします。

※本サービスを利用できる顧問先は、「あんしん保守サポート」が有効なお客さまです。

サポート・サービスログイン

2. リモートサポートプログラムの起動
右の画面が表示されます。
[実行]をクリックするとプログラムが起動します。

※「プログラムを実行または保存しますか」と表示された場合は、[実行]をクリックします。

インストール

3. 接続開始
弥生PAP会員から伝えられた8桁の接続番号を入力し、[接続]をクリックすると接続が開始されます。

接続開始

弥生PAP会員から提案がありましたら、下記よりご確認ください

ご利用の際は「リモートサポート by 弥生PAP利用規約」への同意が必要です。
下記より、サポート・サービスログイン後、利用規約に同意して進んでください。

リモートサポート by 弥生PAP 利用規約