インフォメーション

2016年10月06日

最新のデスクトップアプリケーション「弥生 17 シリーズ」10月21日(金)に発売開始

法令改正対応、クラウドサービスの強化で、さらに業務をかんたん・効率化

デスクトップアプリケーションの最新バージョン「弥生 17 シリーズ」のラインアップ(「弥生会計 17」「弥生給与 17」「弥生販売 17」「やよいの青色申告 17」「やよいの給与計算 17」「やよいの見積・納品・請求書 17」「やよいの顧客管理 17」)を、2016年10月21日(金)に一斉発売します。
 

弥生 17 シリーズ.png
 

マイナンバーなどの法令改正に対応

弥生給与17.png

■ 給与製品

今年の年末調整から、マイナンバーの本格利用が始まります。給与製品の最新バージョン「弥生給与 17」、「やよいの給与計算 17」では、業務手順・安全管理措置に対応し、従業員のマイナンバーをしっかり管理します。
 

弥生会計17.png

■ 会計製品

会計製品の最新バージョン「弥生会計 17」、「やよいの青色申告 17」では、法人・個人事業主の消費税申告書、個人事業主の所得税確定申告書Bのマイナンバー記載に対応します。

※ 2017年1月にオンラインアップデートでの対応になります。
 

■ 会計製品・販売製品

  • 消費税法改正に対応

2016年制定の消費税法改正に基づき、2019年施行予定の消費税率10%の自動計算、軽減税率8%の入力・税率別の自動集計に対応しています。

 

「弥生 17 シリーズ」のその他の新機能

弥生マイポータルイメージ.png

  • マイポータル

法令改正に関する情報や、製品のアップデートに関するお知らせなどをタイムリーに表示します。インストール済み製品の起動や、メールサポートも本機能から利用可能です。

 

 

 

 

 

本件に関するお問い合わせ

弥生株式会社 カスタマーセンター

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください。
IP電話局番 050 をお忘れなく!!

電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。