周辺ソフトウェアサポート

弥生製品の運用に関連する、他社ソフトウェアの操作質問にお電話にて回答いたします。
PC・ネットワークサポートと合わせて、幅広いパソコントラブルに対応いたします!

周辺ソフトウェアサポート イメージ

対象ソフトウェアと範囲

各ソフトウェアの基本操作をサポートいたします。

ソフトウェア 対応バージョン
Windows Windows Vista
Windows 7
Windows 8(8.1)
Windows 10
Microsoft Office Excel
※ エクセル関数に関する操作も対応いたします。
Excel 2007
Excel 2010
Excel 2013
Excel 2016
Microsoft Office Word Word 2007
Word 2010
Word 2013
Word 2016
Microsoft Office Outlook Outlook 2007
Outlook 2010
Outlook 2013
Outlook 2016
Edge 最新版
Internet Explorer 最新版
Windows Mail 最新版
Windows Liveメール 最新版
ウイルスバスター 最新版
ノートン・インターネットセキュリティ 最新版
ウイルスセキュリティZERO 最新版
スーパーセキュリティZERO 最新版
Kaspersky Internet Security 最新版
McAfee Live Safe(リブセーフ) 最新版
ESET Smart Security 最新版
筆まめ 最新版
  • ● 対象ソフト、対象範囲はご要望に応じて順次拡大予定です。
  • ● 対象外のバージョンでも、ご質問によっては回答可能な場合がございます。お気軽にお電話ください。
  • ● エクセル関数操作 (例) 合計(SUM)、計算(COUNT)、換算(AVERAGE)、抽出(LEFT)、切り上げ・切り捨て・四捨五入(ROUND)など。 その他の関数についてはこちらからご覧ください。
→上記ソフトウェアの基本操作の範囲についてはこちら
サポートの対象外となる内容
  • ・ ソフトメーカーの動作保証外でご利用されている場合
  • ・ ソフトメーカーのサポートが終了している場合
  • ・ 対象外製品との連動
  • ・ ソフトメーカーの利用規約に違反している場合
  • ・ ネットワークに関連する設定
  • ・ アカウント、パスワードなどの個人情報に関係する入力
  • ・ POP3形式以外のメール基本操作

Microsoft Office Excelの下記機能、内容はサポート対象外となります。

  • ・「Microsoft Visual Basic for Applications(VBA)
  • ・ マクロ
  • ・ OLEオートメーション
  • ・ Windows API の呼び出し
  • ・ DAO、ADO、ODBCを利用したデータアクセス
  • ・ HTML、スクリプト言語の使用
  • ・ ソフトウェア開発、デバック、各種サンプルの制作
  • ・ デザインについて
  • ・ 指定のものを除く関数計算
  • ・ ピポットテーブル
  • ・ データの共有とセキュリティーの設定をする

サービスのご利用方法

お電話でのご利用

「やよいの青色申告」以外でトータルプランにご加入のお客さま

トータルプラン専用フリーダイヤルの詳細はこちら


「やよいの青色申告」をご利用のお客さま

弥生株式会社 カスタマーセンター
電話 : 050-3388-1001(IP電話)
受付時間 : 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

  • ※ご登録の電話番号から、発信者番号を通知しておかけいただくと「お客様番号」の入力は不要です。
  • ※非通知設定がされている電話機の場合は頭に「186」を付けてダイヤルしてください。
  • ※お問い合わせは、プッシュ回線または、トーン信号を発信できる電話機をご利用ください。
  • ※「音声ガイド」によるメッセージの途中でも番号を入力できます。

電話のかけ間違いが多くなっております。番号をよくお確かめのうえおかけください。

音声ガイド「こちらはカスタマーセンターです」
  • [1]製品の使い方やトラブル解決
  • [4]PCトラブルや周辺ソフトに関するお問い合わせ
  • メッセージをもう一度最初からお聞きになる場合は[0]を押してください。

※プッシュ音の出ないお客さまはそのままお待ちください。

→ サービスメニュー一覧を見る

ユーザー登録がお済みでない方はこちらからご登録ください。

あんしん保守サポートガイドPDFダウンロード

あんしん保守サポート

お気軽にお問い合わせ下さい!

間違い電話が増えております!番号をよくお確かめのうえおかけください
IP電話局番 050 をお忘れなく!!
カスタマーセンター050-3388-1000(IP電話)受付時間 9:30~12:00 / 13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

お問い合わせの前に「お客様番号」をご準備いただくとスムーズなご案内が可能です。 Web、メールでのお問い合わせはこちら

サポートお申し込み

「あんしん保守サポート」お申し込みはこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちら