破損データ復元サービス

トラブルで大切なデータが消えてしまった場合のデータ復元作業を代行いたします。
弥生製品を熟知したサポートスタッフがお客さまの事務所を訪問して対応するので、業務の復旧をよりスムーズに行うことができ、さらに費用もかかりません。

サービス内容

製品により復元する内容が異なります。
※「やよいの見積・納品・請求書」「やよいの顧客管理」はご利用いただけません。
※マイナンバーに関するデータ入力は対象外です。

| 弥生会計・やよいの青色申告 | 弥生販売 | 弥生給与・やよいの給与計算 |

弥生会計・やよいの青色申告

  • データの復元内容
    事故が発生した日を含む会計年度のデータを新規作成し、復元対象のデータを入力いたします。
    ただし、新規で、データを作り直すため電子帳簿保存が行われている場合には、履歴が消去されます。固定資産台帳など、仕訳以外のデータは対象外となります。
  • 復元の対象となるデータ
    仕訳明細
    バックアップデータから情報をエクスポートできず、手入力で明細の復元を行う場合は、10,000明細が上限になります。
    勘定科目および、補助科目
    仕訳入力で使用されている科目に限ります。
  • 復元に必要な資料(弥生製品で印刷)
    科目リスト/補助科目リスト/帳簿(または伝票)/期首残高が確認できる資料

弥生販売

  • データの復元内容
    前月のデータのバックアップから、復元対象のデータを入力いたします。前月のデータのバックアップも破損している場合は、事故が発生した日を含む会計年度のデータを新規作成または、使用できるデータのバックアップから復元いたします。ただし、事故が発生した日を含む会計年度のデータとし、前年度の内容は対象となりません。
  • 復元の対象となるデータ
    売上伝票、入金伝票
    バックアップデータから情報をエクスポートできず、手入力で明細の復元を行う場合は、2種類の明細合計5,000明細行が上限になります。
    得意先台帳、商品台帳、仕入先台帳、担当者台帳
    バックアップデータから情報をエクスポートできず、手入力で明細の復元を行う場合は、4種類の台帳合計1,000台帳が上限になります。
    ※ バックアップデータから情報をエクスポートできる場合は、上記の台帳以外も復元の対象となります。
  • 復元に必要な資料(弥生製品で印刷)
    売上伝票/入金明細表/得意先台帳/仕入先台帳/商品台帳/担当者台帳

弥生給与・やよいの給与計算

  • データの復元内容
    前月(給与または、賞与計算終了後)のデータのバックアップから、復元対象のデータを入力いたします。前月のデータのバックアップも破損している場合は、事故が発生した日を含む源泉徴収年度のデータを新規作成または、使用できるデータのバックアップからデータを復元いたします。ただし、事故が発生した日を含む、源泉徴収年度のデータとし、前年度の内容および、導入作業中のデータは対象となりません。
  • 復元の対象となるデータ
    毎月の給与明細または、賞与明細入力
    給与明細入力に必要な明細項目・従業員情報
    年末調整計算
    ※ カスタム計算式の設定は対象外となります。従業員数が150名以上の場合は、復元する月数が制限されます。
  • 復元に必要な資料(弥生製品で印刷)
    給与(賞与)明細書の控え、賃金台帳、支給控除一覧表のいずれか(破損の状況によっては事業所データ、給与規定、明細項目一覧、従業員情報などが必要になります)

ご利用には次の条件を満たしていることが条件です
  • ・ 登録されたユーザーの管理下にあるパソコンで発生した事故である
  • ・ ユーザー登録された会社名義のデータである
  • ・ 前月のバックアップデータがある
  • ・ 弥生製品最新シリーズを使用している
提供回数について

あんしん保守サポート期間中のお客さまは何度でもご利用いただけます。無料導入サポート期間中のお客さまは「破損データ復元サービス」または「パスワード再設定サービス」いずれか一方を1回に限りご利用いただけます。

サービスのご利用方法

サービスのご利用は、お電話にて受け付けております。
お電話でのお申し込み

弥生株式会社 カスタマーセンター
TEL : 050-3388-1000(IP電話)
受付時間 : 9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

  • ※ご登録の電話番号からおかけの場合、発信番号通知をしていただくと「お客様番号」の入力が不要になります。
  • ※非通知設定がされている電話機の場合は頭に「186」を付けてダイヤルしてください。
  • ※お問い合わせは、プッシュ回線または、トーン信号を発信できる電話機をご利用ください。
  • ※「音声ガイド」によるメッセージの途中でも番号を入力できます。
サービスご利用の流れ

1.カスタマーセンターへご連絡ください 事故の発生状況をお尋ねして、サービスの対象となるか確定させていただきます。→2.オペレータが状況を確認いたします サービス対象となった場合、担当者が出向くお客様の希望日をうかがい、復元するための手配をいたします。→3.データの復元 担当者が出向いてデータの復元を行います。

→ サービスメニュー一覧を見る

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カスタマーセンター050-3388-1000(IP電話)受付時間 9:30~12:00 / 13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

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