沿革

  • 1978年
    日本オールシステムズ(日本マイコンの旧社名)設立
  • 1980年
    システムハウスミルキーウェイ設立
  • 1987年

    弥生シリーズの販売開始

  • 1993年
    「弥生販売」発売
  • 1995年
    「弥生給与」発売
  • 1997年
    • ミルキーウェイ、日本マイコンを統合し、インテュイット日本法人設立
    • 大阪WTCにカスタマーセンター設立
  • 1999年

    「大番頭シリーズ」と「弥生シリーズ」を統合し「弥生Proシリーズ」発売

  • 2002年

    「やよいの青色申告」発売

  • 2003年
    • 米インテュイット社よりMBOにより分離独立し弥生株式会社設立
    • 有償サポート「ハイパーサポート」開始
    • 「弥生顧客」発売
  • 2004年
    ライブドアグループ入り
  • 2005年
    • 「弥生会計 ネットワーク」発売
    • 「ハイパーサポート」加入数が10万人を突破
  • 2006年

    「弥生販売 ネットワーク」 「やよいの給与計算」発売

  • 2007年
    • ライブドアグループより分離独立
    • 札幌カスタマーセンター開設
  • 2009年
    有償サポート「ハイパーサポート」を「あんしん保守サポート」へ名称変更
  • 2011年

    「やよいの見積・納品・請求書」発売

  • 2012年
    • 「やよいの店舗経営 オンライン」発売
    • 「あんしん保守サポート」加入数が20万を突破
  • 2014年
    • 「やよいの白色申告 オンライン」「やよいの青色申告 オンライン」サービス開始
    • 「YAYOI SMART CONNECT」サービス開始
    • 「あんしん保守サポート」加入数が40万を突破
    • オリックスグループ入り
  • 2015年
    • 千代田区外神田に本社移転
    • 「弥生会計 オンライン」サービス開始
  • 2016年

    株式会社Misocaをグループ会社化

  • 2017年
    • 「やよいの給与明細 オンライン」サービス開始
    • 「弥生のかんたん会社設立」サービス開始

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