customer success コミュニケーションの力でお客様の事業を支える  customer success コミュニケーションの力でお客様の事業を支える

チームを知る

カスタマーサクセススタッフが語る、チームのこと、仕事のこと、働き方のこと

成長支援

適性や希望に応じたキャリアパス

顧客対応のプロになる、マネジメント職を目指す、センター運営に携わるなど適性や希望に応じた様々なキャリアパスがあります。

業務研修 ミニマムスキル 標準的なお客様対応 後輩指導等のチームワーク MVVに基づく行動 中堅社員 経理、労務などの専門知識 コンシェルジュ 専門知識による顧客問題解決 プロジェクトマネジメント、定量分析 業務設計スペシャリスト 新製品サービスの立ち上げ、新システム導入、データ分析による改善 品質管理、インストラクタースキル 品質向上トレーナー 品質向上のためのトレーニング企画・実施 マネジメントスキル グループリーダー チームの生産性向上のためのグループマネジメント 専門知識・技術 組織運営管理 業務研修 ミニマムスキル 標準的なお客様対応 後輩指導等のチームワーク MVVに基づく行動 中堅社員 経理、労務などの専門知識 コンシェルジュ 専門知識による顧客問題解決 プロジェクトマネジメント、定量分析 業務設計スペシャリスト 新製品サービスの立ち上げ、新システム導入、データ分析による改善 品質管理、インストラクタースキル 品質向上トレーナー 品質向上のためのトレーニング企画・実施 マネジメントスキル グループリーダー チームの生産性向上のためのグループマネジメント 専門知識・技術 組織運営管理

成長を後押しする研修制度

各キャリアに応じた専門研修や、ライフデザインをサポートするための共通研修など、様々な研修プログラムがあります。
また、個人の学びを支援する制度も充実しています。

業務関連知識 中堅社員 リーダー リーダーシップ研修 コーチング研修 スペシャリスト 部署・職種に特化したトレーニング セルフ・リーダーシップ研修 DiSC® 情報セキュリティ研修 コンプライアンス研修 製品研修 新入社員 論点把握・クレーム対応研修 製品研修 情報セキュリティ研修 基礎導入研修(座学・OJT) 入社オリエンテーション 自己学習支援 各種資格取得補助(簿記・税理士・社労士) 各種e-ラーニング キャリアデザイン・ライフデザイン メンタルヘルス・ラインケア研修 介護に関する知識講座 各種e-ラーニング 育成 1on1ミーティング 面談 業務関連知識 中堅社員 リーダー リーダーシップ研修 コーチング研修 スペシャリスト 部署・職種に特化したトレーニング セルフ・リーダーシップ研修 DiSC® 情報セキュリティ研修 コンプライアンス研修 製品研修 新入社員 論点把握・クレーム対応研修 製品研修 情報セキュリティ研修 基礎導入研修(座学・OJT) 入社オリエンテーション 自己学習支援 各種資格取得補助(簿記・税理士・社労士) 各種e-ラーニング キャリアデザイン・ライフデザイン メンタルヘルス・ラインケア研修 介護に関する知識講座 各種e-ラーニング 育成 1on1ミーティング 面談

働く環境

就業環境

子育て支援など、ワークライフバランスの実現を推進していることから、女性の構成比率が高くなっています。世代別の傾向としては特に偏りはなく、各世代の方々が活躍しています。

男女比率 女性75% 男性25%
年齢構成比率 20代17% 30代46% 40代31% 50代7%

制度

弥生には様々福利厚生制度があります。
基本的な制度を知りたい方はこちらからご確認ください。

奨学金返済手当

学生時代に受けた奨学金を返済している社員に、月額返済分を全額支給します。

資格合格お祝い金・資格維持費支給
(税理士・社労士)

税理士・社労士の資格を取得した社員に、お祝い金と、その後の資格維持にかかる費用を支給します。

入社時転居費用補助

入社に伴い転居が必要となる方に、転居費用の一部を補助します。

オフィス環境

社内のコミュニケーションを大事にしているので、仕切りのないフラットなレイアウトにしています。執務エリアはミーティングスペースがあり、打合せに利用されています。リフレッシュタイムや、お昼休みに利用できるリラックススペースには、ドリンクコーナーがあり、コーヒーやお茶などを自由に飲むことができます。

社内アクティビティ

イベントやセミナーを通じて、ワークライフバランスの実現を支援しています。
また、サークルなど、従業員同士の交流も活発に行われています。

子育て従業員ランチ会

ファミリーデー

介護セミナー

セルフケアセミナー

有志による雪像づくり

サークル活動(英語)

サークル活動(スポーツ)

サークル活動(BBQ)

よくある質問

応募・選考について

  • Q経理の専門知識は必要ですか

    A

    カスタマーサクセススタッフで入社する方は90%以上が未経験者です。入社後の研修で基本的な業務知識を学ぶことができますので心配いりません。

  • Qどんな人が入社していますか

    A

    営業職やカウンターセールス、販売職などお客様対応経験のある方が多く入社しています。

  • Q選考にかかる期間を教えてください。

    A

    選考期間は、通常2~3週間をいただいています。

  • Q選考プロセスを教えてください。

    A

    書類選考→面接(2~3回)→内定

  • Q入社日の希望は考慮してもらえますか?

    A

    入社日はご希望を考慮します。
    お気軽にご相談ください。

  • Q面接はどこで行いますか?

    A

    基本的にWeb面接を行っていますので、全国からの面接に対応可能です。

  • Q入社前の準備は必要ですか→入社前に勉強しておいた方がいいことはありますか?

    A

    特に勉強いただく必要はありません。
    お時間がありましたら、弊社のホームページで製品やサービスをご確認いただくことをお勧めします。

働き方について

  • Q年間の休日はどのくらいありますか

    A

    年間休日は128日です(2020年度)。
    休日は完全週休二日制(毎週土・日曜日)、祝日です。他にも休暇・休業として、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、介護休業、育児休業などがあります。
    また、有休取得率は85%となっており、取りやすい環境です。

  • Q育児や介護と仕事を両立するするための支援制度はどんなものがありますか

    A

    育児の支援制度には、出産休暇、育児休業、育児短時間勤務制度などがあります。育児休業はこれまでに40名以上の取得実績があり、複数回取得して復帰された方もいます。また、育児短時間勤務は、お子さんが小学校を卒業するまで可能です。
    介護の支援制度には、介護休暇、介護休業、介護短時間勤務制度などがあります。
    また、介護セミナーなども実施しています。

  • Qリモートワークは可能ですか

    A

    現在一部業務についてはリモートワークを実施しています。お客様対応業務も、リモートワークを中心とした体制を目指して準備中です。

  • Q転勤はありますか

    A

    地域限定の正社員(業務職)の場合、転勤はありません。他にも転勤の可能性を含んだ正社員(総合職)という雇用形態もあります。

弥生株式会社
カスタマーセンター

受付時間
9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

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