サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

会社概要 プレスリリース

2014年03月10日

クラウド申告ソフト「やよいの白色申告 オンライン」の利用者数が10,000ユーザーを突破

確定申告提出期間の開始後からユーザー数が急増し、サービス開始から2カ月を待たずに達成

業務ソフト「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表者:岡本 浩一郎、以下 弥生)は、クラウド申告ソフト「やよいの白色申告 オンライン」の利用者数が、3月10日(月)に10,000ユーザーを突破したことを発表します。同サービスは、2014年1月14日のサービス開始後からわずか2か月で、利用者数が10,000ユーザーを突破しました。特に、2月17日の確定申告提出期間が始まるとともに、利用者数が急激な伸びを見せており、5,000ユーザー突破まで1か月かかりましたが、このたびの10,000ユーザー突破は2カ月かからずに達成しました。「やよいの白色申告 オンライン」は、そのシンプルな操作感とMacでも利用できる点が評価されています。弥生では本年度中に、100,000ユーザーの獲得を目指しています。

「やよいの白色申告 オンライン」は白色申告に特化したシンプルな機能で、会計に関する専門的な知識を必要とせず、だれでもかんたんに帳簿と確定申告書を作成できます。同サービスでは今後、金融機関の取引データの自動取込やスマートフォンとの連携など、段階的な機能強化を予定しており、2014年夏にサービス開始を予定している青色申告対応のクラウド申告ソフトへも、スムーズに移行できます。また、「やよいの白色申告 オンライン」は2014年12月31日まで無料で利用できるキャンペーンを実施しています。

やよいの白色申告 オンライン

 

弥生は、今後もすべての個人事業主が、スムーズに確定申告や会計・経理業務を進められる環境づくりに努めていきます。

 

お問い合わせ

弥生が提供する製品、各種サービスに関するお問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせはこちら