サイト内検索

弥生の製品は無料でお試しできます

2010年11月16日

[弥生給与][やよいの給与計算] 賞与の「支給合計」が0円未満(マイナス)の従業員がいるお客様へ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、弥生の給与計算ソフトをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、『弥生給与 10 サービスパック』『やよいの給与計算 10 サービスパック』(Version 11.1.1~11.1.3、以下「サービスパック」)におきまして、発生条件は限られますが、賞与計算にかかわる不具合を確認いたしました。つきましては、ここに謹んでお詫び申し上げるとともに、今後の対応についてご案内を申し上げます。誠に恐れ入りますが、下記の【 不具合の発生条件 】に該当するお客様は、対応方法をご確認いただきますようお願い申し上げます。
敬具

不具合の発生条件

  • 1. サービスパックで計算した賞与、あるいはその前回の賞与で、「支給合計」がマイナスの金額 (- 99,999,999,999円 ~ - 1,000円)の従業員がいる
  • 2. これから計算する賞与で、「支給合計」がマイナスの金額(- 99,999,999,999円 ~ - 1,000円)になる従業員がいる
上記のいずれの条件にも当たらないお客様は、以下をお読みになる必要はございません。

不具合の内容

次回の賞与を作成するタイミングで、上記の条件に該当する従業員の賞与明細に不整合が生じる場合があります。(他の従業員の賞与明細への影響はございません)

修正プログラムのご提供

本不具合に対応した新製品『弥生給与 11』『やよいの給与計算 11』(Version 14.0.2)を、11月17日よりオンラインアップデートで提供していますので、今後はこの最新バージョンをお使いください。
  • ・ 『弥生給与 11』『やよいの給与計算 11』(Version 14.0.1)をCD-ROMからインストールされたお客様には、後日、最新バージョン(Version 14.0.2)をオンラインアップデート(11月19日頃予定)またはダウンロード(11月25日頃予定)で提供させていただきます。もうしばらくお待ちください。
  • ・ 本不具合の発生条件に該当する従業員がいる場合には、修正プログラム(Version 14.0.2)をインストールするまでは、次の賞与の作成をお控えくださいますようお願い申し上げます。

不正な賞与明細がないかチェックする方法

本不具合の発生条件1に該当するお客様の場合、すでに賞与明細が不正な状態になっている可能性がございます。チェックしていただく方法をご用意しましたので、確認をお願いいたします。
このたびはプログラムの不具合により、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫びいたします。今後はこのようなことの無きよう努めてまいりますので、引き続き弊社および弊社製品へ倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。