「あんしん保守サポート」のご紹介 製品保守から業務支援まで、日々の保守運用を支えます。あんしん保守サポート加入件数43万件以上。あんしん保守サポート継続加入率84% 2015年3月現在

「あんしん保守サポート」とは

弥生製品のサポートに加えて、お客さまの業務もサポートする有償の年間サポートです。
「製品保守サービス」「製品活用サービス」「業務ヘルプデスク」「業務支援サービス」の中から選択するプランによって、最大30種類以上のサービスメニューをご利用いただけます。

主なサービスメニュー

製品保守サービス

お使いの弥生製品のお困りごとを解決し、法令改正に対応した最新製品を無償 でご提供いたします。

バージョンアップ製品無償提供
サポート期間中にお使いいただいている製品の後継製品(新製品)が発売された場合、無償でご提供いたします。詳しく見る
法令改正対応
法令改正または業務に大きくかかわる変更があった場合、対応プログラムの提供や手順書送付を無償でいたします。詳しく見る
電話・メールサポート
弥生製品の操作方法や設定方法などでお困りの際、お電話やメールにて問題解決のお手伝いをいたします。詳しく見る

法令改正への対応や製品のお困りごとをすっきり解決!

製品活用サービス

クラウドを活用し、弥生製品をさらにかんたん・便利に使えるサービスをご提供します。

スマート取引取込
銀行明細やクレジットカード、電子マネーなどの取引データや、レシート、領収書などのスキャンデータを、仕訳として自動で取込。日々の取引入力にかかる時間を削減できます。詳しく見る
データバックアップサービス
会社の資産である大切な業務データを、簡単な操作で安心の「弥生ドライブ」にバックアップすることができます。詳しく見る
データ共有サービス
「弥生ドライブ」を利用して、最新状態のデータを簡単に、いつでも共有する ことができます。詳しく見る

クラウドを活用し、弥生製品をよりかんたん・便利に!

業務ヘルプデスク

日々の業務で起こるお困りごとを解決、または専門家をご案内いたします。

仕訳相談
「この場合、どう処理すればいいの・・・?」
仕訳についてのご質問に専門オペレーターがお答えいたします。詳しく見る
経理業務相談
一般的な経理業務に関するご質問にお答えします。詳しく見る
確定申告相談(個人)
確定申告(個人)について、記載方法やe-Tax(国税電子申告・納税システム)の操作方法など、一般的なご質問にお答えいたします。詳しく見る
消費税改正業務相談
消費税の改正に伴う、業務の変更点に関するご質問にお答えいたします。詳しく見る
マイナンバー相談
マイナンバー制度の概要、取扱規程等の作成方法に関するご質問にお答えします。詳しく見る
労務相談
給与計算や年末調整、社会保険業務や入退社処理など、労務に関する一般的なご質問にお応えします。詳しく見る

日々の業務でおこるお困りごとをしっかりヘルプ!

業務支援サービス

人事・総務部や情報システム部などスモールオフィスでは常設が困難と思われる部門サービスを弥生がご提供いたします。

福利厚生サービス
弥生の福利厚生サービス「クラブオフ」では、中小企業1社様だけで用意することが困難な「従業員福利厚生」を、弥生株式会社が無償で提供いたします。詳しく見る
PC・ネットワークサポート
ネットワークの構築やパソコンのトラブルなど、情報システムの幅広い問題に 対応いたします。詳しく見る
PC周辺アップグレードサービス
弥生ではパソコン環境を最適にするお手伝いとして、パソコン本体はもちろん、インターネット環境・セキュリティ対策ソフトをご紹介しております。詳しく見る
ハードディスクデータ復旧サービス
大切な業務データを破損、消失してしまった際の最終手段が「ハードディスクデータ復旧サービス」です。詳しく見る

スモールオフィスに最適なサービスきっちり支援!

すべてのサービスメニューを見る

お客さまのニーズに合わせた「3つのプラン」

あんしん保守サポート 「セルフプラン」
操作サポートを省き、プログラムアップデートに絞ったリーズナブルなプラン
あんしん保守サポート  「ベーシックプラン」
操作質問から業務相談まで、標準のサービスが利用できる一番選ばれているプラン
あんしん保守サポート  「トータルプラン」
パソコントラブル対応や、他社ソフトの操作質問などすべてのサポートとサービスが利用できる充実プラン

サービスメニューの一例

常に最新のバージョンが使える
バージョンアップ製品無償提供
○ ○ ○
度々起こる法令改正にも安心
法令改正対応
○ ○ ○
データ破損やパソコンの故障でも安心
データバックアップサービス
○ ○ ○
宿泊やグルメ、レジャーなどが特別価格に
福利厚生サービス
○ ○ ○
操作で分からないことをすぐに解決
電話サポート    ・メールサポート
- ○ ○
消費税改正に伴う変更点を相談
消費税改正業務相談
- △
※1
○
マイナンバー制度に関する一般的な相談に回答
マイナンバー相談
- △
※2
○
パソコンのトラブルにも対応
PC・ネットワークサポート
- - ○

※1「やよいの青色申告」「やよいの見積・納品・請求書」は、トータルプラン限定です。

※2「やよいの青色申告」「やよいの給与計算」「やよいの見積・納品・請求書」「やよいの顧客管理」は、トータルプラン限定です。

プランとサービスメニューの対応表はこちら

「あんしん保守サポート」通常年間価格(税込)

製品名 セルフプラン ベーシックプラン トータルプラン
弥生会計 スタンダード
弥生販売 スタンダード
28,080 32,400 47,520
弥生会計 プロフェッショナル
弥生販売 プロフェッショナル
弥生給与
37,800 43,200 64,800
弥生会計 プロフェッショナル
(2ユーザー)
59,400 64,800 86,400
弥生販売 プロフェッショナル
(2ユーザー)
48,600 54,000 75,600
やよいの青色申告 8,640 12,960 21,600
やよいの給与計算 18,360 21,600 32,400
やよいの見積・納品・請求書
やよいの顧客管理
5,184 10,800 19,440

●サポート期間中に上位プランに変更する場合は、追加料金をお支払いいただくことで移行できます。

新・消費税も、マイナンバーも!“あんしん”キャンペーン 通常は有償でご提供している「あんしん保守サポート」を、最大15か月間無償提供!

お客さまの声

「あんしん保守サポート」をご利用中のお客さまの声をご紹介します。

あんしん保守サポート 活用事例    カスタマーセンターに寄せられたお客さまの声

「あんしん保守サポート」お申し込み・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

弥生株式会社カスタマーセンター

050-3388-1000(IP電話)

受付時間
9:30~12:00/13:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
  • ※お問い合わせの前に「お客様番号」をご準備いただくとスムーズなご案内が可能です。
  • ※Web、メールでのお問い合わせはこちら

製品をお持ちでない方

弥生ストア

「弥生ストア」はこちら

製品のご購入と同時に「あんしん保守サポート」のお申し込みが可能です。

既に製品をお持ちの方

最新製品をお持ちの方

「あんしん保守サポート」
お申し込みはこちら

ユーザー登録がお済みでない方はこちら

旧製品をお持ちの方はこちら